※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

産後の性生活についての疑問です。体調が整わない状況で、2人目を考えてからでいいのでは?

産後の性生活についての疑問なんですが、皆さん出産前と変わらずできてますか?
私はもうすぐ産後2ヵ月になるのですが、乳首は痛いし母乳は何もしなくても垂れるし会陰切開の傷は気になるし尾てい骨 骨盤は痛いし、とてもじゃないけどそんなことする気にはなれず、断乳して2人目ほしいと思ってからでいいんじゃないかって思ってしまいます。

コメント

りんご姫ママ

わたしは1人目のとき、やっぱり怖かったです(ー ー;)
正直する気ないし(笑)
でも旦那はやはり男なので、色々あるじゃないですかね〜最初は避けてたんですけど、だいぶ向こうもイライラしてきて・・・
ブラを着けたままにして、痛かったら、痛い!とか怖いとかきちんと伝えるようにしましたよ!
断乳して2人目ほしいってなるのが、正直いつになるかわからないし、俺って何?!になりかねないので。

• ちびくろ★

ちびくろ★

やっぱりブラ付けたままとかになるんですね!
    妊娠中からしてないのでお互い忘れてる感じはありますけどね…笑
    旦那も寝に家に帰ってくるぐらい仕事から帰ってくるの遅いですし、やるタイミングがなかなかないんですけどねー笑

• 4月8日
バーバ

私は授乳やめてある程度するまで生欲が全くなく、旦那に触られるのも嫌だったのでしてません(^_^;)

• ちびくろ★

ちびくろ★

もうそぉゆぅことするのがめんどくさくて(^^;)ちょっかいかけられるのも対応がめんどくさい時あります(笑)性欲全くないです(笑)

• 4月11日
しょこらんてぃーぬ

変わらずはさすがに無理でした…笑
痛いし痛いし痛いし!でした笑
会陰切開の傷は気にならなかったですよ♪骨盤はたしかに痛いですから本当に配慮してもらいながらです

• ちびくろ★

ちびくろ★

そこまでしてやらないといけないの?ってなってしまいます(笑)
    半年ぐらいしたらやる気出てきますかね(^^;)

• 4月11日
コイズミ

私は産後5ヶ月でしました!
会陰切開してお股の違和感もありましたので(^◇^;)
上の服は着たままノータッチです(笑)
そしてやっぱり夜は少しでも寝たいので、滅多にしませんがお互い何も問題ないです( ˊᵕˋ* )
旦那さまが問題なければ、ちびくろさんの体調次第で焦らずで良いと思います♡

• ちびくろ★

ちびくろ★

そぉゆぅ雰囲気にもならず、特に夫婦関係に問題もないですが、全く性欲ないです(笑)
    焦らず自分の気分に任せます(笑)

• 4月12日
mamaちゃん1023

産後は、いつも性欲なくなります。

寝る前と朝のKissだけでいいだろ!
と思ってしまいます(;・∀・)
正直、めんどくさいです^^;

しょっちゅう乳首やおしりを触られるのが
うざくて仕方ないです( 💧¯₃¯ )

営みに関しては、悪露が終わってから
旦那の我慢ができなくなったときだけです!

ほぼレス状態ですw

でも、旦那のこと大好きなので
まあ週1もないので頑張ってます♡

• ちびくろ★

ちびくろ★

うちも行ってらっしゃいとおやすみのキスのみです!
    うちはそこまでボディータッチや誘ってくることはないですが、まだする気になれません。笑
    このままやる気になる時が来るのか…って思いますが、焦らず自分の気分に任せます(笑)

• 4月12日
生キャラメル

同じくです(>_<)!
妊娠してから、ずっとしていないので
そろそろ再開したいと思っていますが
切開したとこが違和感を感じます💧
先生は日にちが経てばなくなりますとのことですが
乳首も敏感になっていて
母乳勝手に出てくるの
ちょっと困りますよね(ノ_<)

• ちびくろ★

ちびくろ★

再開したいと思えることがすごいです!笑
    私妊娠中からしてないです。
    やってもおっぱいはノータッチですね(笑)痛いし母乳でてくるし(^^;)

• 4月12日