※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

朝晩の忙しい時間の食事がストレス。子供がご飯を投げたり、怒りっぽくなってしまう。乗り切り方を知りたい。

ご飯がストレスです。
正社員で時短勤務です。朝は7:30帰りは17:00頃帰宅なのですが、平日朝晩の忙しい時間の食事がストレスです。
最近スプーンを持ちたくて最初は頑張っているのですが、後半は飽きるのか手で食べ始め、最終的にはお米をあちこちに投げてきます。
仕事がハードで、ぐったりしている中それをされると私も取り乱してしまって、今日はあまりにも酷いので腕を引っ張り椅子から下ろし、遠くに置いてご飯を片付けました。
案の定ご飯を取り上げられた子供は大泣き😭
その後のお風呂もぜーんぶご機嫌斜めでうんざりしました。
感情的に怒ったって仕方ないし、冷静に注意し続けるしかないとはわかっているのですが…イライラしてしまいます。
みなさんどうやって乗り切っているのでしょうか😅

コメント

1姫1王子

ごはん投げますよねー!
投げたら下げちゃいます。
最近投げなくなったので、あと少し成長したらやらなくなると思います。
それと、私が食べさせても食べないけど、上の子が食べさせると食べたりして、上の子も喜んでるし私も楽です。
お姉ちゃんが協力してくれそうならぜひ。
乗り切る方法は、寝かしつけが終わったこの時間の甘いものです(笑)