※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠6週で流産の可能性あり。安静にするほうが良いか。立ち仕事で重いものを持つので心配。

妊娠初期、妊娠6週で5.7mmで小さいと言われ、流産の可能性もあると言われまた来週来てと言われました。
そのとき頭が真っ白でなにも聞けなかったのですが、安静にしてたほうがいいとかあるんですかね( ; _ ; )ずっと立ち仕事で重いものも持つので、出来ることがあるならしたいのですが…

コメント

レイア

うーん。初期の流産は、母体に原因はないですから、何か出来ることといえば、今頑張ってくれてる赤ちゃんの力を信じて応援するしかないです。まだ、流産確定ではないので赤ちゃんを信じましょ

  • み

    不安もありますが、信じるしかないですよね(*´꒳`*)ありがとう御座います!!

    • 9月2日
はな

私も6週で病院行って5.3mmで胎嚢しか確認できなかったけど先生にはこれから大きくなるよ〜と言われ不安でしたが、排卵が1週間程ズレてたみたいでちゃんとその後心拍も確認できましたよー!
不安だけど上の人が言うように赤ちゃん信じましょう✊

  • み

    排卵がずれるのは、生理不順の場合そうなるんですかね( ; _ ; )?

    • 9月2日
  • はな

    はな

    私は毎月ちゃんと決まった周期で来てましたよ!だから、ん?ズレてたの?って感じでしたが、なかなか赤ちゃんできないストレスもあって基礎体温も測らなくなってたのでまあズレてたのかな?と、、

    その後の予定日決定の時も実際自分が思ってた周期と1週間ズレてましたし🤔🤔

    • 9月2日
  • み

    私も生理周期は順調なので、ずれることあるのかな?って思って、そしたらやっぱり小さいのかなと( ; _ ; )
    ありがとう御座います(><)

    • 9月3日
みき

私も1人目小さめだと言われめちゃくちゃ不安になって次の検診まで色々調べたり考えてました‥。でも次の検診の時には大きく育っていたので、今はとても不安だと思いますが赤ちゃんのことを信じて過ごすしかないですよね(>_<;)
無事に育っていますように✨

  • み

    私も色々調べてしまいました( ; _ ; )いいことも悲しいことも両方目にするので、無事育ってくれることを信じます( ; _ ; )

    • 9月2日
ダルメシアン

私も6週の頃、小さい流産の可能性がある1週間後もう一度見せに来てと言われた者です。その2ヶ月前にも流産しています。仕事も立ち仕事で休憩以外座る時間は無く、重い荷物を持つ事も多々あり1週間後の診察までドキドキでとても不安でした。出血もしました。結果、排卵が遅れていたのだろうと言われ予定日がズレ今妊娠継続中です🤰不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんを信じましょう😽

  • み

    無事成長していて良かったです( ; _ ; )
    そうゆう可能性もありますよね…副流煙がすごいのでとりあえず病院までの一週間お休みをもらいました(><)あまり考えすぎず、赤ちゃんを信じたいと思います😌

    • 9月3日