※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
妊娠・出産

産後の生理周期が定まり、排卵日から子作り中。排卵検査薬未使用で、旦那とのタイミング難しい。年齢的に射精に影響?生理予定までドキドキ。

2人目の子作り中です。
産後の生理周期が少しずつ定まって来たので、今回の排卵日から挑戦してみました。

まだ産後初めての子作りトライなので、ルナルナやコウノトリアプリを基準に排卵検査薬などは未使用です。

旦那が毎日は射精が無理らしく、、、
希望ならば女の子希望なので一応排卵日2日前に仲良ししました。
旦那の体質的に一発勝負やなって密かに思ってまして、、。

私が35歳、旦那は38歳です。

やっぱ射精も年齢的なものあるのでしょうか、、

生理が来るか来ないかドキドキです。
生理予定まで長く感じます。

コメント

mimi

アプリの排卵日予測はあくまで、予測なので、基礎体温の計測や排卵検査薬を併用することをオススメします🙋排卵検査薬であれば、ドクターズチョイスがオススメですよ💕

• ぴょんた

ぴょんた

なかなか自己判断の排卵予測は難しいですよね💨今頃になって検査薬使えば良かったって後悔してます。ドクターズチョイスがオススメなんですね!ドラッグストアで探してみます!

• 9月2日
ちゅんちゅん

ドキドキ、わくわく、そわそわですね。
いい結果でありますように💓

• ぴょんた

ぴょんた

ほんと、ドキドキです!
    今月半ばに来る生理予定までがすごく長く感じます💨
    焦ってる訳じゃないけど、ちょっと心配です。

• 9月2日
ママリ🔰

毎日は逆に出来にくいと
聞いたことがあります😣
(精子の濃度も薄くなり
運動率が下がるためらしいです)
あたしもそろそろチャレンジしたいですが
まだ予定日より遅く始まることが多く
定まってないのでタイミング待ちです!
お互い授かれますように🌠

• ぴょんた

ぴょんた

お互いまた妊婦さんになれると良いですね❗️
    2人目不妊とかもよく聞くので、妊娠出来るか不安です、、

• 9月2日
A.mama

私も2人目妊活中です!
今まで生理不順でしたが
今回予定日通りきたので
生理周期も整ってきたのかな?と思います。

ルナルナ使ってます!!

ドキドキ、ワクワクですね♡

私も次は女の子欲しいと思っています
お互い授かれますように!

• ぴょんた

ぴょんた

同じですね❤️
    2人目不妊とかもよく聞くので、つい心配になってしまいます。

• 9月2日
もろ

私も息子が1歳になったのを機に今月から2人目妊活開始しました❣️

おりものや排卵痛で排卵期は予測できましたが、主さんと同じく出来れば女の子希望だったので病院で卵胞チェックしてもらい、2日前を狙って一度だけトライしました!(我が家も旦那さんがそこまで欲がなく連日は無理なので、狙いを定めて一発勝負でした😂)

病院によって違うと思いますが卵胞チェック、一度目は初診だったので2500円くらい、2度目は390円でした😳排卵検査薬より安くて驚きました😂笑

上の子がいると基礎体温も中々計れないし、排卵検査薬も確実ではないので病院での卵胞チェックおすすめですよ😊

ちなみに病院でタイミング診てもらって、とても有り難いことですが1周期目で陽性反応でました☺️

• ぴょんた

ぴょんた

おめでとうございます!女の子だと良いですね!また性別分かったら教えて下さい💜

• 9月3日