※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

育休延長すると保育園の選考順位が下がることに疑問を持っている女性。育休延長しても普通に選考してもらえるか不安。

現在育休中で、10月から子供を保育園に入れようかと思っています。
今日保育園の申請に行ったら、窓口の方に「育休は延長しますか?」と聞かれました。
保育園に落ちたら延長します!と答えたところ、
「育休延長する方は①毎月の選考を辞退できる②毎月選考するが、選考の順番は最下位になる」と言われました。
育休延長したら選考順位が下がるというのがいまいち納得できず、だからと言って仕事を辞めたら点数が下がって入りにくくなるのでは?と思い、どうしたら良いのか行き詰まっています。
保育園自体は待機児童が多いので入れない覚悟はしていますが、育休延長しても普通に選考してもらうことは不可能なのでしょうか。。

コメント

とも

育休延長している期間は、選考の順番が最下位になるということではないでしょうか?
延長した時点で、育休の期間が決まりますよね?

• west

west

育休延長したことがないので知らなかったのですが、そういう仕組みになっているのですね!ありがとうございます!

• 9月2日