※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

初診で胎嚢、胎芽、心拍確認。前回の経験で不安。心拍確認後に母子手帳もらえることもありますか?

本日病院受診し、初診で胎嚢、胎芽、心拍と確認できました。予定日も仮ですが4/21と決定し(逆算し現在6w6d?)、次回までに母子手帳を貰ってくるように言われました!
ただ、前回半年前に妊娠し9週で胎嚢しか育たない繋留流産を経験しています。母子手帳貰うには早くないのかなと、少し不安になりました😶💦心拍確認してすぐに、母子手帳貰える場合もあるのでしょうか?

コメント

𝚢

わたしは心拍確認してその日に
母子手帳貰いに行きました 🍃

妊娠おめでとうございます♡♡

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊✨
    そうなのですね!ママリでよく、心拍確認してもまだ貰えなかったコメントを見てて…私自身も前回の経験から不安で😶💦
    ありがとうございます😀💕

• 9月4日
ふーさんママ

その病院の先生にもよるかなと思います。
私が行ったところは2回心拍確認してからなので、二人とも9週以降でもらいに行くように言われました。

• ☆☆☆

☆☆☆

やはり、病院によって違うのですね💦早すぎても私の場合は、安心よりも不安に感じました😞

• 9月4日
とも

早いですね😄
私は次予定日確定しようか~と言われてるのでたぶん次だと思います☺️
後2日です~待ち遠しい😂

• ☆☆☆

☆☆☆

早いですよね!?前回のこともあるので、心拍確認できても次だと思ってました!予定日は次に確定すると言ってます💦病院の先生によって違うのですね😶
    ともさん後2日ということは、今日確定ですかね?💕

• 9月4日

病院の先生の方針で違うみたいですね。
私のところは心拍2回確認できたらでした。
やっぱり理由は7~9週で繋留流産判定が多いからとの理由でした💦

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱりそうですよね、前回もあるので私も同感です。それに早く貰えても、不安は変わらないです💦(笑)

• 9月4日
ゆー

おめでとうございます✨😊
私は7週で心拍確認して母子手帳貰ってきてと言われて、9週からはもう妊婦健診始まりましたよ😊

• ☆☆☆

☆☆☆

心拍確認してすぐ母子手帳ということは、一緒なのですかね!?てことは、私も次回から妊婦健診になる可能性ありですね!自分が妊婦と、まだ実感がないです😀💦
    ありがとうございます❤️

• 9月4日
よもぎ*

わたしも6w5dの初診で心拍確認ができ、母子手帳を貰うように言われました!
でも流産の経験もあったので2週間後の診察が終わってから貰いにいきました😄

• ☆☆☆

☆☆☆

同じです!やはり、経験したこともあると、不安になりますよね😞💦私もこのまま貰っても良いのかって、凄く心配になりました。「次は2.3週間後で、それまでに貰ってきて下さいね」と言われました😶貰うしかないですね。笑

• 9月4日
ゆみ

妊娠おめでとうございます✨

私は7週2日で心拍確認出来て、その日に母子手帳もらってきてねと言われましたよ❗️

• ☆☆☆

☆☆☆

週数違うくても、心拍確認後てことで同じですね!少しホッとします🍀このまま何事もないことを祈るばかりです💦

• 9月4日
もっちゃん

病院によりますよね🤔
わたしも6週目で心拍確認後にもらってきてと言われ、早くない!?と思いました。笑
その後、9週目で妊婦健診始まりました🍀

• ☆☆☆

☆☆☆

全く同じ気持ちです😢💦早くない!?いいの??大丈夫?って(笑)気が早い気もしますが、準備していこうと思います🍀

• 9月4日
はな

おめでとうございます🌸
今回、初診で胎嚢が確認できただけで母子手帳貰ってきて~と言われましたよ😅
息子の時は心拍後だったので、もういいんですか!?と聞き返してしましました。笑

• ☆☆☆

☆☆☆

胎嚢確認後でですか!?すごい!✨胎嚢を見て、大丈夫と太鼓判押されたのですね!きっと😆🍀

• 9月4日