※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaak
妊娠・出産

19歳の女性が11週間の妊娠中。2度の流産経験あり。今回の妊娠は順調。親にまだ報告しておらず、悩んでいる。同棲中の彼と結婚予定。親に伝えるタイミングが悩み。

19歳 妊娠11wです。
中学生の時から付き合っている同い年の彼氏がいます。
18歳のときに 化学流産と稽留流産を経験しました。
その後からやっぱり赤ちゃんが欲しいとずっと思っていました。そして今回妊娠に至り現在順調です。
学校(医療系)は休学し、そのあと必ず復学し国家試験を受けようと思っています。
世の中を甘く見ていると思われるかもしれませんが、赤ちゃんを失った悲しみを経験し、またお腹にきてくれた赤ちゃんは本当に希望の光です。

そして本題なのですが、
2回の流産で親に心配をかけてしまったこと、私が学生であることから 今回の妊娠を親にまだ言うことができていません。
彼とは最近から同棲を始めました。結婚の予定も決まっています。(親の承諾のもと)
いつ、どのタイミングで親に伝えればいいかとても悩んでいます…。
アドバイスお願いします。

コメント

ゆあちゃ

なるべく早く言った方がいいと思います!
やっぱり親は1番の味方でいてくれると思うので勇気を出してちゃんと相談した方がいいと思います。
妊娠、出産を経験して親はほんとに大きな存在でした!
頑張ってください!

  • naaaaaak

    naaaaaak


    やっぱり早く相談するべきですよね(>_<)
    勇気が出ました。ありがとうございます!!

    • 4月8日
  • ゆあちゃ

    ゆあちゃ

    私はいきなりだったので言わなきゃとは思いつつタイミングを見計らってずっともじもじしてました。笑
    でも相談したらすごい楽になりましたしすごい力になってくれました!

    • 4月8日
  • naaaaaak

    naaaaaak

    言わないとって思ってもタイミング難しいですよね( i _ i )隠し続けるのも辛いので早く相談します!

    • 4月8日
Te社長🦄💫

同じ19歳です😌わたしもなかなか言えず
4ヶ月入るギリギリでやっと親に言いましたがなんでもっと早く言わなかったの…と
怒られました😅話してからはかなり楽になり、親がたくさん手助けしてくれました😌
もっと早く言えばよかったなあ…と思いました!

あの話があるんだけど…と今後どうしていくのか自分の意見をまずは母親に話して、理解してもらったうえで父親に話しました😌💭

  • naaaaaak

    naaaaaak

    やっぱり言いにくいですよね…( i _ i )
    前回の流産のときもなかなか言えなくてもっと早く言ってよと私も言われました💧
    なおさら今回は早く言うべきですよね!
    まずは母に話してみます。ありがとうございます!

    • 4月8日
あいママ

私は19歳シングルなんですが
妊娠わかった時すぐに
母に“私妊娠してるかも~”
ってな感じで言いました。
孫は可愛いから
両親も喜んでくれるんじゃ
ないでしょうか^^*^^*

  • naaaaaak

    naaaaaak

    きっと喜んでくれると信じて なるべく早く相談します!ありがとうございます(o^^o)

    • 4月8日
KKK

妊娠おめでとうございます!

まだ安定期に入るまではなかなか不安ですよね。。

でも心配もかけるとは思いますが、もし私が親の立場なら、、、自分の子供が妊娠して色んな不安と戦ってると後から知ったら「もっと早く言ってくれたら(>_<)」と思うかなと。

それに、もし入学される際に費用の負担をしてもらっているのであれば、今後の予定を決めるのも、相談された方が良いかなと思います。

私も、国家資格ほどのものではないですが、仕事関係の学校を妊娠で休学中です。
なので、ぜひ復学も頑張って欲しいなと思います\(^o^)/

赤ちゃんが成長し、小学校に入っても20代半ば!まだまだ何だって出来ますよ〜(o^^o)

順調に健やかに、出産まで過ごされますように☆

  • naaaaaak

    naaaaaak

    安定期に入ってから言おうと考えていたのですが、隠し続けるのが少し難しくなってきました(>_<)
    授業料なども奨学金+親の負担で支払っているので、なるべく早く相談しようと思います。
    資格は必ずとろうと思います。KKKさんも頑張ってください!
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 4月8日
aino☆

妊娠6ヶ月の17歳です。
私も親に言いづらく
歳が若いからと反対される気がしたので
ギリギリまで言わないでおこう!と
思ったのですが2ヶ月のときに
勇気だして言いました!
反対されると思ってましたが
頑張りなさい!と言われ
早い段階で報告して良かったと
思います☆
親はどんな状況でも
きっと見方で居てくれると思います!
頑張ってください^^

  • naaaaaak

    naaaaaak

    年齢が若ければ若いほど言いにくいですよね…_| ̄|○
    味方でいてくれると信じて早く伝えます!!
    ありがとうございました^_−☆

    • 4月8日
ひなまま

妊娠おめでとうございます☺️💓

親御さん、絶対喜んでくれると思いますし、早く言った方がいいと思いますよっ🌟

わたしはわかったその日に言いました!
でき婚になるから反対されたら…と思いましたが、その日の夜は鯛のお頭付きのお刺身が出るほどの宴になりましたよ(笑)

親御さんも嬉しい報告まってると思います☺️💓

  • naaaaaak

    naaaaaak

    鯛のお刺身!!すごく喜ばれていたんですね(*^o^*)
    私も親に喜んでもらえることを信じて早く相談します!!
    ありがとうございました!

    • 4月8日
ぴーまこ

私も19歳で、
一度、彼の両親、又、自分の両親に猛反対を受け、中絶手術を受けてしまいました。

ですがその後、元から子供が大好きで
おろしたことによってうつ状態になり
今は街で小さい子を見ると
子供が欲しい、子供が欲しいと
思ってしまいます。

長くなりましたが
主さんの気持ちが痛いほどよくわかります。

確かにまだ19歳で社会から見たら
ひよこのようなものかもしれませんが
お腹の中の赤ちゃんと一緒に
成長して、お母さんになって行きたい気持ちは
あると思うので

きちんと主さんも親御さんに早めに
伝えた方が良いとは思います。

妊娠初期だとしても親のサポートというものは
必ずしも必要だと思うので…。

偉そうなことを並べ、申し訳ありません。

主さんが親御さんに妊娠を伝え
赤ちゃんを出産することができるという
報告が聞けると嬉しいです😊

長々と申し訳ありませんでした💦

  • naaaaaak

    naaaaaak

    私も子どもが大好きで、流産後何ヶ月かは本当に辛かったです…。

    早く自分の気持ちをちゃんと伝えようと思います!!
    しっかり頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 4月8日
ーーー★

もう言うべきだと思います。
彼氏さんと結婚前提で同棲してるなら大丈夫ですよ(^o^)/

  • naaaaaak

    naaaaaak

    なるべく早く相談します!!
    ありがとうございましたo(^▽^)o

    • 4月8日
ちぃ初ママ

流産が心配とありますが、1番体を気にかけてくれるのはやはり自分を産んでくれて親だと思います。
私は自分の両親だけには心拍確認後すぐに言いましたよ〜(^^)

それからは重い物持ってくれたり等、フォローしてもらえました(^^)

ご両親了解のもと結婚も決まってるならば、なおさら早く行った方がいいですょ〜♬

  • naaaaaak

    naaaaaak

    まさしく今、買い物などで重い物持つのがとても不安な状況です(>_<)
    なるべく早く伝えようと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月8日