※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチプチプリン
ココロ・悩み

出産後の肌トラブルと不眠に悩んでいます。育休明けが心配で、寝れない時の対処法を知りたいです。

こんな時間にすいません💦

漠然とした不安が色々と込み上げてきて全く寝れませんT^T

その上、出産してから体質も変わり肌はボロボロ、痒くて傷だらけ、傷が色素沈着して見せれたもんじゃない(>_<)

寝ないと!と思って余計に寝れない…

今になって出産前のマタハラを思い出し、育休明けが怖いT_T

統一のない文章ですいません💦💦

皆さんは寝れない時どうしていますか?😭

コメント

Maki Mitsutsuka

寝られない時は
ケータイみたりしてました!
今は不安など無くなってきて
寝られるようにはなってますが。

  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    早速の返信、ありがとうございます。
    子どもの写真見たりして気を紛らわしています💦💦

    一時的な不安であってほしいです😣

    • 4月8日
  • Maki Mitsutsuka

    Maki Mitsutsuka

    私も結構長く続きました😰
    子供が6ヶ月なので
    今は落ち着いてるだけだと思います!

    • 4月8日
  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    ありがとうございます。

    深く考えすぎないようにして、落ち着くのを待ってみます^ ^

    • 4月8日
  • Maki Mitsutsuka

    Maki Mitsutsuka

    ゆっくりのんびりするのが1番ですよ!

    • 4月8日
  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    はい、そうしてみます!
    ありがとうございます^_^

    • 4月8日
みくる

こんばんわ。
わたしも今寝れないので、携帯ポチポチしています\(^o^)/

寝れない時はママリを見たり、インテリアや料理などのサイトを見ています♪

出産前につらいことがあったんですね(´・ω・`)今は落ち着きましたか?

  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    こんばんは。
    返信ありがとうございます。

    私もママリはいつも参考にさせてもらい、私1人だけじゃないんだなぁと安心させてもらってます^ ^

    出産前のマタハラは、私にも来たか!って感じで凄く悩みました😣
    今も時々職場に顔出したりした時に嫌味言われるんですよね、実は…。

    • 4月8日
みちゅ♡

産後うつとかではないですか?
無理せずお医者さんにかかるのもアリですよ。

私も寝れませんが、せっかく1人で誰にも邪魔されずスマホいじれるので眠くなるまで遊んでます(笑)

  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    返信ありがとうございます。

    産後うつではないと思うんですが、あまりこの不安が長引くようなら相談してみようかと思います(>_<)

    そうですね!
    考え方を変えてみて、邪魔されないし、眠くなるまで時間潰します^ ^

    • 4月8日
  • みちゅ♡

    みちゅ♡

    通ってる小児科が精神科もされていて産後うつになりそうだったので相談した事もあります。誰かに話すだけでも楽になりましたよ(^_^)

    そうそう!天使の寝顔を見ながらできるし最高のひと時です♪
    でも、夜ってついつい色んなこと考えちゃうんですよね。そういう時は面白動画とか見てます(笑)笑いすぎると興奮して余計眠くなくなったり…( ̄∀ ̄;)

    • 4月8日
  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    今こうやって皆さんに聞いてもらってアドバイス貰えるだけで随分と違います^ ^
    ママリ様々です。

    そして息子の寝顔に癒されてます!

    夜って余計なことばっかり考えてしまうんですよね💦
    動画いいですね^ ^

    • 4月8日
  • みちゅ♡

    みちゅ♡

    ママリって最高ですよね!(笑)
    みなさん何でこんなに優しいの…!って思います(^^)
    同じ悩みの方がいると、1人じゃないって思えますよね!

    嫌な事思い出したらこの天使にすぐ癒してもらいます(´・ω・`)
    昔の黒歴史とかなぜかふと思い出してウワー!!ってなったりしてます(笑)

    • 4月8日
  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    一人じゃないという安心感が一番いいですね^ ^

    おかげさまで何とか少し眠れました😃

    • 4月8日
みくる

妊娠、出産、育児休暇と会社には迷惑がかかってしまいますもんね(´・ω・`)理解してくれる人ばかりという訳にはいかない部分ですよね。

会社には復帰される予定なんですか?
居心地が悪いようなら、戻らないという手も!

  • みくる

    みくる


    すいません~返信ではなく新規で書いてしまいました・・・(;´Д`)

    • 4月8日
  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    私の他にも妊婦がいてて休みに入るのが被ってしまったんです( ;´Д`)

    理解してくれる人にどれだけ救われたか😭

    仕事自体は好きなので復帰はします。
    あとは私がどれだけ耐えれるか…ですね💦

    • 4月8日
  • みくる

    みくる


    タイミングが悪かったんですね( ;∀;)
    わたしも良くしてくれた人と、嫌な感じの人がいました。

    子どもの熱などでお休みをもらう時もあると思うので、戻ってからでも理解してもらえたら、いいですね!♪

    • 4月8日
  • プチプチプリン

    プチプチプリン

    やっぱり皆さん経験されているんですね(>_<)

    復帰してからもそういう悩みはつきものですよね💦
    色々な人が居てるので、その時には私なりに頑張ってみます^ ^

    • 4月8日