※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆん♡
妊娠・出産

切迫流産でカラオケは大丈夫でしょうか?妊娠中は問題ないとネットで読んだけど、切迫流産の場合は心配です。

8w6dの初マタです。
四日前に切迫流産と言われて自宅安静とゆわれました。
家ではトイレやお風呂以外は寝たきりのような感じで居たのですがそれがストレスで。。。
もともとの趣味がカラオケで今までそれでストレス発散してたんですけどカラオケに行っても大丈夫ですかね?
妊娠中は問題ないとネットでは書いていたのですが
切迫流産と言われているのでどうなのかわかりません。
切迫流産でカラオケって大丈夫ですか?

コメント

ちょり。

自宅安静との事なので外出などの無理は禁物かと💦
確かにわたしも妊婦のカラオケは問題ないと聞いた事ありますが切迫流産の安静中だと話は別だと思います💦

安静って本当辛いと思いますが赤ちゃんの為にも今は本当に身体大事にして、休みましょう。
安静解除されたら思う存分、歌いに行きましょ(*´ω`*)!!

  • あゆゆん♡

    あゆゆん♡

    やっぱりそーですよね。笑
    週1でいってたのでいきたくていきたくて。笑
    家でおとなしくしてます。笑
    ありがとうございました!

    • 4月8日
華穂

ダメだと思ぃます!!
絶対に安静って言はれてるなら
絶対に安静ですね!
友達も.普段は動ぃてる
子でしたけど.切迫早産ゃ
切迫流産を言はれた友達は
みんな.ひたすら安静にしてました!
ストレスなのは分かりますけど
自分と子供.どっちが大切かに
寄ると思ぃますけど??

子供が1番なんでぁれば
ストレスでも.絶対安静に
するべきだと思ぃます。

  • あゆゆん♡

    あゆゆん♡

    ですよね。笑
    家でじっとしてます。笑
    ありがとうございました!

    • 4月8日
  • 華穂

    華穂

    赤ちゃんを大事に!
    滅多に宿る命ではなぃので!

    切迫流産の可能性が
    下がって来たときは
    存分にカラオケ楽しんで
    歌ってくださぃ😊

    • 4月8日
  • あゆゆん♡

    あゆゆん♡

    ありがとうございます!
    せっかくこんな私のところに来てくれた赤ちゃんなので私も頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 4月8日
もーた

切迫流産ならカラオケはやめた方がいいですよ!むしろ外出も禁止くらいですよね⁈

私も自宅安静経験したので、何もできないストレスわかります…お風呂も自由に入れなかったり辛いですよね💦
ですが今無茶をして流産したら絶対にカラオケのせいだと後から一生後悔すると思います💦

ママのストレスより動く方が今は危ないですよ💦
今は赤ちゃんのために出来ることをした方がいいと思います。

赤ちゃん元気に育ちますように!

  • あゆゆん♡

    あゆゆん♡

    そーですよね。
    次の検診がもうすぐなのでそれまで我慢します。
    それでまた安静と言われたらいけないですけど。笑
    ありがとうございました!

    • 4月8日
はなつな

切迫流産でカラオケが良い悪いより、自宅安静と言われているなら外出自体がダメなのでは??
家でやるわけじゃないですよね??

因みに症状は出血ですか??
うちの産院の先生は初期の流産は染色体異常のせいなので、母が安静にしても動いていても、結果は変わらないと言います。
流産するか、うまくいくかは受精した時に決まっているということです。

なので、私個人の意見ではどんな生活してといいのでは?と思いますが、切迫流産と言われているのに外出してカラオケして、その後流産しちゃった場合、後悔しませんか??
そこに尽きると思います。
流産しても原因解明なんてしてくれません。
「私が安静にしてなかったからこうなったのかも…」と思わないなら好きな生活してていいと思いますよ(^-^)

  • あゆゆん♡

    あゆゆん♡

    出血です。
    胎嚢が子宮の中で動くから出血がするらしくて
    それが流産原因になるらしくて
    それで安静といわれました。

    • 4月8日
  • はなつな

    はなつな


    先生に寄って見解は違いますからね(^-^)
    医者の言う安静には従っておいた方が後悔しないと思います☆
    カラオケ思いとどまられたなら、良かったです☆
    お大事に!

    • 4月8日
  • あゆゆん♡

    あゆゆん♡

    そーですね!
    ありがとうございます!

    • 4月9日