※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
妊娠・出産

40w1dの妊婦でお腹の張りが10-15分おきにあり、痛みはそれほどではない。前駆陣痛か不安。陣痛につながる可能性あり。産科に電話すべきタイミングは?前回と症状が異なるため判断が難しい。

今40w1d予定日一日超過しております。
経産婦です。
先程からお腹の張りがちょこちょこあります。
10ー15分おき位です。
お腹がキューっとなってかたくなるくらいでそこまで痛くないです。

1人目の時は前駆陣痛寝れない程痛かった記憶があるのでこれが前駆陣痛なのか??判断できずにいます。


このまま陣痛に繋がる可能性もありますか?
また、どのくらいのタイミングで産科に電話すべきなのでしょうか😅
無知ですみません。1人目の時はおしるしもあって痛みもあり、わかりやすかったけど今回前兆なさすぎて‥

コメント

いと

痛みの度合いや間隔によりますが、1~2時間程測ってみて、一定間隔なら連絡してみるといいかもです。
早く会えるといいですね!

  • SORAママ

    SORAママ

    ありがとうございます!
    ちょっと不規則な感じもありますが、張りがいつもより、多いのでしばらく測りながら様子見てみます💓

    • 9月2日
deleted user

これだけ見ると前駆だと思います

私もよく張りますが、1時間〜2時間様子見て痛みが強くなってると思ったら電話するつもりです
規則的にきてても毎回痛みが強くならないのでそのまま引いていっちゃいます笑笑

  • SORAママ

    SORAママ

    結局前駆でしたね😂
    一時間くらい張って一時治ってしまいました🤭💦
    なかなか事前練習したがります〜🙈

    • 9月2日