※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

平日ワンオペで旦那さんが帰ってくるのがちょうど寝かしつけの頃(20時前…

平日ワンオペで旦那さんが帰ってくるのがちょうど寝かしつけの頃(20時前後)
キッチンの真後ろが寝室であまり物音を立てると息子が起きてしまうので、旦那さんには既に作ったものを温めて食べてもらっています。
が!作り置けるメインディッシュのおかずが全然思いつかない!笑

産前は料理大好きで色々作ってたんですが、育児に追われ、その隙間にサッと作れるものが!!!思いつかない!笑 カレーとか牛丼とかばっかり、、、冬なら鍋祭になるんだろうな🤣🤣🤣🤣

皆さんのサッと作れる作り置きのメインおかずを教えてください🥰🥰

コメント

うさ

うちは朝子どもが起きる前に夕飯作ってしまっているので、毎日作り置きですよ😂✨構わず何でも作ってます。作らないのは麺類くらいです!余熱とって冷蔵庫入れとけば意外に何でも美味しくいただけますよ!
鍋のまま保存しておきたいのなら、中華丼とか麻婆豆腐はどうでしょうか😄

はじめてのママリ🔰

豚の冷しゃぶが楽すぎて、夏の間週1くらいでつくりました。
肉は茹でるだけだし、野菜は切るだけだし、おろしをのせたり薬味をのせて変化もつけられるし、冷蔵庫に入れておけばポン酢やドレッシングかけるだけで食べられますし😋