※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

主人に対してつい冷たく接してしまいます主人はとても愛情表現が得意で…

主人に対してつい冷たく接してしまいます

主人はとても愛情表現が得意でいつも
私と息子のことを溺愛してくれていますが、
私はそんな主人にものすごく冷たくしてしまいます。

話も対して聞かないし、返事も適当。
ちょっとしたことで怒って甘えたり頼ったりできません…
弱いところ見せたら舐められる。
と思ってしまってなぜか素直になれません😭

正直最初の頃のようなトキメキも無いし、
倦怠期かな?とも思うですが、そう伝えたら主人はかなりショックを受けたようで反省しています…

ああー愛情表現の上手な人になりたい!!
ずっと一緒にいたいのに、このままじゃ主人まで冷めてしまいそう…
どうしたら上手く甘えられるのでしょうか

コメント

cocone

これそのまま伝えたら大丈夫だと思います😂💓
トキメキなんて、付き合いたての頃に比べれば多少なり減ってきてしまうものです!
倦怠期かな?じゃなくて、なんか最近優しくできなくてごめんー嫌いにならないでーとか可愛く言ってみたらどうですか?☺️
ところどころで愛情はかならず伝わってると思いますよ🙂❣️

• ぺんぎん

ぺんぎん

伝わってると嬉しいです😂
    たしかにそのまま伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月2日
  • cocone

cocone

ってゆうか、好きでもないやつのご飯作って洗濯してってするわけないし、好きでもない奴と一緒に好きでもない奴の子供育てられるわけないし、それだけで愛情感じてくれよ!と思いますけどね🤣❤️
    愛情表現って難しいですよね😭頑張ってください❤️

• 9月2日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

本当にそうなんですよ!好きじゃなきゃ一緒にいないし、いちいち言葉にしなきゃ冷められるってドキドキしちゃう自分も嫌になります😂笑

でも、言ったら言ったで主人はそっけないんですよ!でも言わなきゃ拗ねる…追われるより追いたいタイプ?わがままなんです😂

• 9月2日
  • cocone

cocone

そっけないのは、ぺんぎんさんが普段あんまり言わないから照れて反応に困ってるだけだと思います🤣
    心の中ではヒャッホーゥ❤️って喜んでるんでしょ?くらいに思っときましょ🤣👏
    拗ねるなんて可愛いじゃないですか〜☺️うちの主人もそんな感じですが、そっけなかったりすると、「嬉しい?ねえ、嬉しい?ねえねえ嬉しい?」とかくっついて行きながらわざと聞いたりします(笑)
    大体ニヤッと笑って誤魔化されてますけど、たぶん心の中はヒャッホーゥ❤️だと思ってます。(笑)

• 9月2日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

rimamaさんのねえねえ嬉しい?を想像したらすごく可愛らしい奥さんだなってニヤニヤしちゃいました😍
    確かにそんな奥さんなら可愛くて仕方ないだような!って…私も頑張ります笑笑

• 9月2日

わかります!
私も素直になれませんよ!
私の場合はなんか恥ずかしくなっちゃって。
ただ愛情表現なのか無駄にベタベタさわってくるんですが、本当にそれは嫌です。
私は打開策として子供を親に預けて2人でデートしました。こうなったのも子供が出来たせいもあったので2人っきりだったら少しは初心にかえれるかなと思って。
こないだは映画見て買い物しましたが、腕や手を繋いで(これもなんだか恥ずかしかったー)ピアス買ってもらいました。嬉しかったです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

2人でデートって良いですよね!子供連れて旅行とかも行けば気分転換になるかなって期待してるんですけど、なかなか実行できなかったのでデート!してみます😍

• 9月3日