※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
家族・旦那

赤ちゃんがいる家庭の夫の外泊頻度について今絶賛旦那とケンカ中です(-。…

赤ちゃんがいる家庭の夫の外泊頻度について

今絶賛旦那とケンカ中です(-。-;

娘が5ヶ月なのですが、生まれてから今までの間に友人と遊びに県外に行くなどで外泊が3回もあります。

その他にも平日は仕事関係の飲み会はまあまあある感じです。ただ、仕事の飲み会に関しては、仕方がないので、行かないで!等は言ったことがありません。

ただ赤ちゃんが0歳なのに、自分だけ友人と遊びに行くのがあまりにも多いのでは?と思い、子供が小さい間くらい家族で一緒にいようと話したら無言の抵抗にあい、冷戦に突入しました(-_-;)

みなさんの家庭は、赤ちゃんが小さい間、旦那さんはどれくらい息抜きしたり、逆にどれくらい育児に参加してくれてるのでしょうか?

謝ってこないところをみると、自分は悪くない!と恐らく私は鬼嫁扱いされてると思うのですが、こんな外泊するのとか普通なんでしょうか?(^_^;)

コメント

☆♡

父親としての自覚が足りないと思います。
あとは精神的に若いのかなと

普通に考えて結婚して子供も居るのに外泊は有り得ないです。

• Mie

Mie

有り得ないって言ってもらえて、やっぱりそうだよね!って少し楽になりましたー(TT)
    ありがとうございます(TT)

• 9月2日
7KIDSmama

ご主人のお友達は独身の方が多いんですかね?
そうなると、あまり既婚者の気持ちも分からず安易に誘ったり、ご主人も断るのが嫌だったりするのかもしれないですね💦💦
けど、子供の今は今しかないですからね……
あーあの時もっと一緒にいればよかったと思っても遅いんだよ‼️っていうのは理解して欲しいですね😔

• Mie

Mie

そうなんですー。既婚だけど子供いない友達と未婚だけですねー。
    だから、本当になんで悪いのか全く理解してないかんじです…

そう!まさにそれを言ったのに無視されたので、なんかもう打つ手がなさすぎてもうどうしたらいいのやら…という感じです😭😭😭

• 9月2日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

そうなるとやっぱりご主人も断るのが嫌なんでしょうね💦💦
    嫁の言いなりって思われたりするの男の人嫌がりますからね😩
    周りにお子さんが出来た時に、色々気づくんだろうな……と思います😔

• 9月2日
さいとうさんだぞ

仕事絡みでは仕方ないにしても、友達と外泊なんて絶対にゆるしません。許せても、たまーに呑んでて朝帰り程度でしょうか。所帯を持つということに責任感というか、自覚が足りないようにおもいます。
なんとなくで申し訳ないのですが、20代前半とかそのくらいのお若い方なんですかね!?

• Mie

Mie

前半ではないのですが、20代で年下です。精神的に子供だなーとすごくおもいます。私は悪くないのに仲直りするのにこちらからアプローチするのはムカつく…でも放っておいても子供だから謝らないし…ともんもんとしてます(ToT)

• 9月2日
ほのち

外泊なんて、出張の時くらいです😅
私用での外泊はありません💦

父親としての自覚が無さすぎかなぁと思いました😅
うちの旦那は基本育児に積極的です。
平日は仕事で帰ってくる頃にはもう寝る準備万端な感じなのであまり遊べませんが、休みの日はずーっと子供の面倒見ててくれます。
合間ぬって洗い物やお風呂掃除もしてくれますよ。

• Mie

Mie

父親としての自覚をもうちょっと持ってほしいって話をしたら、いやいやあるから!と逆ギレされましたが、どこがあるんでしょー(T-T)
    旦那さん完璧な育メンですね!家事もするところが素晴らしい!!
    最初からそうだったのか、ほのちさんがそう育てたのか…羨ましい。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 9月2日
おりんさん。

もう癖みたいなものですよね、年齢は関係ないと思います。
私の前夫がそうでした💦。
今の旦那は家族優先な人なので外泊なんてしたこともないです。遊びにすら行きません😂。笑
私は飲むのが好きなので、旦那にも行ってもらおうと思いますが年に3回行くか行かないか...
なので月に一回はお小遣いとは別にお金あげてパチンコ行かせてます、好きだったけど子供生まれて行かなくなったので😅。
それ以外はずーっと子供の面倒みてますね。あとはお皿洗い、お風呂洗いは旦那の仕事です。私が掃除が苦手なので週末は一人で大掃除してます。笑

• Mie

Mie

めちゃくちゃ旦那さん家庭的!!なんかケンカする要素がまるでゼロですね😵✨平和でストレスたまらなくて羨ましいです😭✨笑

• 9月2日
(1⒐)

私の旦那は飲み会が多いです😅
旦那は断れない性格なので飲みでよーよ!と言われると毎回でます😅
こないだは仕事の人に12時ぐらいに電話があって12時から飲みに出てました😡
娘のお食い初めの前日。飲みに出て朝の4時、5時に帰宅し、娘のお食い初め中、気持ち悪いと寝てて写真も1枚もなく散々でした😡
1ヶ月前ぐらいに朝の5時に帰ってきて、気持ち悪く戻して動けず電話がかかってきたので、さすがにLINEで そろそろ父親としての自覚を持ってください。情けない。 と送りました😅

飲みが大好きな旦那って困りますよね🙂🙂

うちは旦那1人の給料でやりくりしてるので、たまには好きなことさせてあげてもいーか。と飲みは行かせないことはありません。ただ、その次の日に飲みすぎでえらいから寝てる。はなしねといってあります!

ただ、私的には
断れない旦那にもイライラですが、赤ちゃんいる父親に夜中に電話してきたり飲み誘ったりすんなよ!って会社の人にもイライラしてしまいます💧

• Mie

Mie

旦那さんかなりイケイケですね😅
    そうなんですよー!私も、旦那も悪いんだけど、県外にいるのに大型連休だと必ず旦那を遊びに誘う友達にも腹が立ちます。
    まだ生後1ヶ月の時に、夜中授乳してる中、飲みカラオケの帰りにその友達が深夜2時に旦那と一緒に家に入ってきた時は、あまりの非常識さに内心ブチ切れてました😤

• 9月2日
こり

飲み会はまだしも、外泊なんてありえません。許しません。

じゃあ、わたしも今度外泊するから子どもお願いねって感じです🤣

• Mie

Mie

私それ言ったんですー😭
    母乳育児だから、離れられないけど、ミルク与えてくれればいいから、明日一日みててねって言われたらどうする?逆の立場になって考えてみてほしい。と言ったら無視されてケンカに突入しました。笑

• 9月2日
  • こり

こり

よくぞ言いましたね👍
    旦那さん、都合が悪くなったんでしょうね(笑)

• 9月2日
K

うちの夫も子供が一人の時は飲み会も多いしよく外泊してました💦
子供が産まれたばかりなのに義父と泊まりでツーリング行ったり、次の日の通勤が楽だからと飲み会の日はそのまま会社の近くのホテルに泊まって出勤することも度々…。
二人目が産まれて多少はマシになりましたが、母親と違って自分が子供の面倒見なきゃという責任が基本的に足りてないですよね😑

• Mie

Mie

そうなんですね〜😰
    なんか話し合いとか注意とかしましたか?
    旦那に責任感持ってもらうにはどうするといいんですかね…😭

• 9月2日
  • K

K

話し合いも注意もたくさんして喧嘩も何度もしてます😩
    責任感を持ってもらうのは子供の面倒を一人で見させるのがいいんでしょうけどね…でも私は不安で夫一人には子供を任せられないです😂
    私から何度も言っても喧嘩になるだけで困っていたら、見かねた夫の弟が夫に注意してくれて少しだけマシになりました😅
    情けないことですけど、困ったことがあったら夫の弟から夫に注意してもらうようにしてます😩

• 9月2日
  • Mie

Mie

弟さんしっかりしてますね😳どちらが兄か分かりませんね😅
    でもそんな援護射撃してくれる義理の弟さんいるのいいですね😆✨

言い合いになるのとか嫌ですけど、前に進む為にも話し合いをしてみようと思います😭

• 9月2日