※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

旦那に子供を預けて自分の時間を過ごすことに罪悪感がある。美容やエステに行きたい気持ちが強くなった。

なんでだろ、旦那に子供預けてどっか行くとか、罪悪感がある。笑
子供にってより、旦那に。2人の子供なのにさー、なんでだろ。昼寝したいだろーなとか、私も1人の時間の大切さ知ってるからかな。笑
エステ行きたいし、歯科矯正したいから歯医者さんも選びたいし、マツゲパーマもしたいし。笑👉子供うまれて、美容系が急に気に出す。笑
子供も連れていければ、そりゃ行きたいわー。

コメント

ふう

ステキな奥さんですね!!
私は子供に申し訳ないなーと思っちゃいます。
旦那さんにお願いできる時はして、自分の時間ゆっくり楽しんでくださいね!!

• いちまま

いちまま

え!
    旦那が1人だと、昼寝してろくに面倒みたいからってのもあります!旦那きらいですし!笑
    まさか、そんな風に、、、でも、たしかにこれは旦那に気遣ってる風の文章ですね🤣

• 9月2日
ミラリ

分かりますー!
今は子供2人なので余計に!

そろそろ帰らないと旦那しんどいだろーなー!自分の時間あげなきゃなーなど、お出かけしても、子供じゃなく旦那が気になり早く帰ってしまいます😅💧

千

その気持ち私も分かります😰
いつも子供の面倒見てるのは自分なのに、たまに旦那に預けていくと軽く罪悪感というか、悪いな~と余計な気遣いしちゃうんですよね💦
自分が育児の大変さをわかってる分、預かってる時大変だろうな~とか出かけてる時思います😔
でも最近は1日中ずっと1人で見てる訳じゃないし、毎日頑張ってる自分にご褒美だ~✨と気にせず出かけるようにしてます笑

はるな

旦那に申し訳ないっていうより旦那に預けるのが不安です💦
1時間くらいなら預けれますけど、おっちょこちょいで気の利く方じゃないのでいちいち、何時に何してとか支持しないとわからないみたいなので子供がかわいそうで😅
私も病院行きたいですけど、、

はじめてのママリ🔰

わかります!
平日は働いて疲れてるので休日は朝ゆっくり起きてのんびり過ごしてほしいなと思ってます。
でもこっちも家事育児してそれなりにストレス溜まってるのでついつい旦那に面倒見てもらって昼寝とかしちゃってます😂