※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべまる
子育て・グッズ

9ヶ月になるとフォローアップミルクに変えるべきか迷っています。みなさんは9ヶ月になったらすぐ変えましたか?

あと三日で9ヶ月になります。
9ヶ月からフォローアップミルクにすると書いてあったのですがみなさん9ヶ月になってすぐフォローアップミルクに変えましたか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

買いだめしていたミルクを使い切ってから、フォロミに切り替えましたよ☺️
10ヶ月から飲んでます!

• なべまる

なべまる

コメントありがとうございます!!
    9ヶ月から飲ませなきゃいけないわけじゃないんですね😳
    今あるミルク使い切ってから切り替えてみます😻

• 9月2日
Maaa13

うちはその頃に卒乳して離乳食のみになったので飲み物をフォロミにしましたよ(^o^)

はじめてのママリ🔰

フォロミは離乳食で補えない栄養などをとるものなのでミルクの代わりではありません💦
離乳食をしっかり食べているなら一歳まではミルク、そこからは牛乳に切り替えるといいと思います😊❤︎

• なべまる

なべまる

コメントありがとうございます!!
    離乳食は食べる時と食べない時があって
    4時間に1回のペースでミルクぐずりしたり夜もミルクで起きたりします、、、
    その場合はミルクでいいのでしょうか😔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラがあるならフォロミ飲ませてもいいかなと思います😌💖!

でもミルク欲しがるならとりあえずしばらくはミルクでもいい感じします♪

• 9月2日
なつ

ミルクを嫌がってきたので9ヶ月からフォローアップ(ぐんぐん)に変えました‼️

のま

1歳からフォロミにしました💡