※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶ紐の高さを変えて、子供の視界を改善できますか?

昔ながらのおんぶ紐でおんぶをしているのですが、高さが低く、子供の視界が悪いようです。
おんぶは、前向き抱っこ紐と違って、視界が広がるから子供が喜ぶと聞いていたのですが、前向き抱っこ紐と同じように私の体の横からしか周りが見えないような感じです。
(子供が正面を向いたら、私の背中しか見えない状態です)

昔ながらのおんぶ紐で、写真のような高い位置(肩越しに周りが見えるような)におんぶすることってできますでしょうか?

コメント

すもびー

わたしは、保育士さんも使ってるおんぶ紐という商品を使っていますが、無理やりおしりを持ち上げて肩の上らへんに頭を持っていけば一応できます。
が、だんだん重みでずり下がってきて結局背中のところに顔がくる感じになってますね😅

じゃがりこ

首すわってすぐから昔からのおんぶ紐使ってますが、11ヶ月頃まで前見えてませんでしたよー。
どんなに締め上げても私の背中ばかり見てました😭
1歳頃から私がちょっと頭を後ろに倒すと私のほっぺと子供のほっぺが触れるくらいになりました💡
うちのこはおんぶするとすぐ寝るので、風景を楽しむとかはないんですが...(笑)
なので、もうちょっと身長伸びるまで背中しか見えないと思います💦💦

ちまこーい

おんぶする時に高めに、締める時はちょっとキツめにしてましたよ😃

はる

5ヶ月くらいだと、子どもの体が小さくて無理だと思います。
写真のようにできるにはもう少し大きくなってからかなと思います。ただ、写真のポジションは写真用で、かなり上に持ち上げてると思います(^o^;)

mako

写真のは兵児帯ですかね?兵児帯なら写真の位置におんぶできますが、昔ながらのおんぶ紐だと、私は背負った瞬間は肩から多少前が見えるくらいにできたものの、身体を真っ直ぐに立てるとすぐに下に下がってしまいました💧
そして兵児帯でのおんぶは腰すわり後からでないとできないので、5ヶ月よりもっと身体が大きくなってからになるので、兵児帯を使ったとしてもやっぱり5ヶ月で(は使えませんが)写真の位置にするのは難しいかなと思います💦

mm

もっこ、というものを調べてみてください。とても高い位置でおんぶできるので楽ですよー!

あんこ

子ども3ヶ月ですが私の肩上位置に子どもの頭がきます。
子どものお尻の下を通る布なり紐なりを、自分の胸の脇位置でキツく締め上げると上に上がります。

miicha

使ってはいませんが、目線を合わせたいのであれば『もっこ』が良いと思います\(^^)/

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます。
がんばって上に締めても、昔ながらのおんぶ紐では限界があるようですね。
もっこの購入も検討したいと思います。
どうもありがとうございました。