※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
子育て・グッズ

柔軟剤の匂いが気になるベビー服のお下がり、匂いを取る方法を教えてください。ファブリーズは避けたいです。

ベビー服、子供服のお下がりをたくさんいただいたのですが、柔軟剤の匂いがきつくて洗濯し直してもとれません。うちは、柔軟剤を使っていないので、匂いが気になります。匂いをとるよい方法がありましたらぜひ教えてください。赤ちゃんの服なので、なるべくファブリーズとかは避けたいです。

コメント

れもん☆

私も同じ事で悩んでます(^^;;
結構きつい匂いが付いています!
何回洗濯してもとれなくてビックリしてます!

• Karen123

Karen123

そうなんです。何回すすぎしても匂いが、取れないんですよね。柔軟剤の匂い、強烈ですね…

• 4月8日
かぁちゃん♡

私は柔軟剤使いますが、柔軟剤使ってもにおいが染み付いてたりあまり好みの匂いじゃないときは、何回も洗ってます。笑

• Karen123

Karen123

何回も洗ったら取れるんですね!
    柔軟剤の匂い、強烈ですね。私は使ったことなかったのでビックリです。

• 4月8日
悠ママ♬*゜

うちも同じことで悩んでました( ;´ーДー`)
恐らくダ○ニーかな?と思う苦手なにおいで何度洗っても落ちなくて…

子供服にあまり使いたくはなかったのですが、ワイドハイターに少しつけ置きしてから洗い、風通しのいい外に干したら比較的気にならなくなりましたよ(*^_^*)

• Karen123

Karen123

ダ○ニーの匂い、強烈ですよね。
    ワイドハイター、効果あったのですね。早速試してみます!

• 4月8日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

因みに、その後はさらさの洗剤と柔軟剤を使っていますが、優しい柑橘系の香りで癒やされます♡
    無添加なのでおすすめですよ♪

• 4月8日
  • Karen123

Karen123

ありがとうございます!さらさの柔軟剤、一度試してみようかな〜
    (^ ^) 柑橘系の香り好きです!

• 4月8日
モモエイト

私も、きつい柔軟剤の匂いが苦手です。
重曹で漬け置き洗いをします。
気持ち、薄くなる気がします^ ^

• Karen123

Karen123

重曹だと、害がなさそうですね。一度試してみますね!

• 4月8日
モナアンナ

ちょっと熱めのお湯に浸して、何回かお湯を替えてみるといぃですよ(*´ω`*)

モナアンナ

あ。あと、粉のワイドハイターを60度くらいのお湯に溶かしてからつけ置きしたら、お湯を捨てて軽く濯いでから洗濯するといいですよ(*´ω`*)

• Karen123

Karen123

やはり、ワイドハイター効果ありそうですね。試してみますね。

• 4月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

メルカリで服を買うと、90%ぐらいの確率で柔軟剤くさくて具合悪くなります。
界面活性剤の入っていないシャボン玉石けんなどの酸素系漂白剤をお湯に溶かして漬け置きして、何度かお湯をかえてますが、それでもなかなか消えず5回以上洗濯してます。
あの柔軟剤の匂いは結構問題になってるみたいですね。メーカーももうちょっと配慮してくれればいいのに…

• Karen123

Karen123

柔軟剤の匂い、キツイですよね。
    メルカリで買う服が、柔軟剤の匂いがするとは…子供服になんで強烈な匂いの柔軟剤使うんでしょうね…

酸素系漂白剤、よさそうですね!早速試してみますね。
    何回も洗濯する手間を考えたら、お下がりより、ユニクロとか西松屋で服を買った方が良い気がしてきました…

• 4月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

結構カラフルなお洋服を買うんですが、そういった服は大体くっさいです。
    オーガニックコットンの物とか、シンプルなデザインの物は気になった事ほとんどないですね…
    人からもらった大量の布おむつも、海外の柔軟剤のような強烈なニオイがして、これを赤ちゃんにさせてたのかと思うと、可哀想になりました😅
    ほんと、買った服はくさくないからホッとしますよ(笑)

• 4月8日
  • Karen123

Karen123

今回、初めてお下がりいただいたのですが、子供服に強烈な匂いの柔軟剤を使っていることにビックリしました。でも、ふつうにあるんですね。しかも布オムツまで…赤ちゃんの肌に直接触れるものなのにですよね。

• 4月8日