※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

10月に息子が2歳になるので、アンパンマンミュージアム行こうか思案中で…

10月に息子が2歳になるので、アンパンマンミュージアム行こうか思案中ですが、入場料1800円…うーん🙄大人と子供で×3人分…。
現在、アンパンマン見るとアンパ!アンパ!と興奮気味にはするんですが、果たして楽しめるかどうか…🤔
母はそれよりも遠出になりますがディズニーデビュー&お誕生日祝いの方がいいなーとか思ったりしています😂(ウッディの人形好きだし、ミッキーも多少は分かるはずなので、、)

大阪なので、アンパンマンは神戸で日帰りで気軽に行けますが、
ディズニーは飛行機or新幹線でせめて1泊しなきゃならないですし、なんせ10月はハロウィンで平日土日混みますしね。。

こっちが良いよ!とかうちはこんな感じだったよ!とか
ご意見あれば、お願いします🙏🙏

コメント

3人ママン

うちはディズニーもアンパンマンもどっちも好きですが、アンパンマンは、盛り上がり方が違いました笑
やっぱり、1歳以上の子ども向けに作られてるので、たのしめるみたいですね。
ディズニーも、ミッキーとはじめてあった時は、ギャン泣きでしたが、次第に慣れていく感じでしたよ😊
どっちでもいいと思います💕
遠出がもし、はじめてであれば、あまり期待せず、行くのがいいかと思います。
身長が90センチになれば、乗れる乗り物も増えてくるので、それを待ってからディズニーに行くというのも手かもしれませんね☺️🎵

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    アンパンマンやはり楽しめそうですよね!小さい子は絶対喜ぶだろうし気軽に行けそうです。
    ディズニーは行きたいけどもうちょっと先でもいいかな?とか思ってます💦
    行ったら行ったでなんやかんや楽しめるだろうけど、丸一日居るだろうし親も疲れるし😓
    身長今、87cmです!もうちょっとで90cmまで…!笑
    乗れる乗り物増えたらまた違いますよね🎵

• 9月2日
くまこ

同じく今月で2歳になるので初アンパンマンミュージアムに行こうと思ってます(^^)
ディズニーも考えたのですが娘があまりディズニーの勉強(笑)をしてない、乗り物の待ち時間、ベビーカーだとお昼寝をしない、ディズニー行くまで遠いを考えてやめました🤣

ディズニー分のお金をアンパンマンにかけたいと思います😂💦

• みい

みい

ディズニー、たしかにうちもあまり勉強してないです😂😂
    アンパンマンなら外さないですよね笑
    うちも、イヤイヤ期突入の息子には乗り物の待ち時間も行くまでの道中もグズグズ爆発しかねないですし…!
    3歳になればちょっと大きくなりそういうあたりも変わりそうですよね。

• 9月2日
  • くまこ

くまこ

親がディズニー好きで行きたい!!の気持ちがあれば大丈夫だと思うんですが、私は色々考えてたら面倒なってしまって🤣💦
    独身時代はどこか行きたい!ディズニー!!だったんですがね😂

3歳になったらかわってきますよね😋来年はディズニーへ行きましょう!!(笑)

• 9月2日
  • みい

みい

くまこさん
    ディズニー良いですけどとにかく労力使いますよね💦
    主人も、男の子だし、ディズニーはあまり楽しめないだろうと言っています😅カーズとかあるじゃん!と言って説得していますが。笑

来年は行きましょ!!笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日にアンパンマンミュージアム行きました😊
都内なのでディズニーもアンパンマンも日帰り出来ますが、当時ディズニーはミッキー、ミニー、プーさんくらいしか認識してなかったので、それなら娘が知ってるキャラクターが多いところの方が楽しめるかな、とアンパンマンにしました✨
ディズニーは大きくなっても楽しめますが、アンパンマンで一番楽しめるのは2、3歳かなという印象でしたし。
また、まだ乗り物もそんなに乗れないし、ディズニーよりも待ち時間が少ないという所もポイントでした😊
実際すごく楽しそうでしたよ✨

ディズニーは4歳まで無料だそうなので、うちは3歳の誕生日に行く予定です😊その頃には乗れるものも増えてるでしょうし、待ち時間も少しなら大人しく待てるので✨

• みい

みい

やはり2、3歳ってアンパンマンすごく楽しめる時期って感じですよね💡
    おっしゃるようにうちも、ディズニーのキャラはあまり認識していないと思います。。😅
    待ち時間とかもぐずってしまう可能性大ですし、ディズニーは3歳〜でも全然楽しめそうですよね!
    都内で、身近に行けるの羨ましいです😂こちらは、USJありますけど、私があまり惹かれず😅笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の同級生のお友達はもうアンパンマンに飽き、今はサンリオやプリンセスブームだそうです😅
    男の子は恐竜や特撮系に移行してる子多いです💦
    娘はまだアンパンマンも好きですが、半分くらいサンリオ寄りになってきてます。
    ごっこ遊びが出来そうな街みたいなところもあるので、ちょうど歩くのが上手になってきた2歳前後が一番楽しめると思いますよ☺️
    USJ、私と主人はめちゃくちゃ行きたいのですが、あまり子供向けのイメージが無いので次行くのは娘が小学生になってからかなーと話してます😅

• 9月6日
  • みい

みい

そうなんですか!!女の子も男の子も移行早いですね😳でも、それくらいの月齢だともうそんな感じなんですね〜!
    男の子ですが、ままごととか好きなのでそれは楽しめそうです😍
    USJは周りでは子連れで結構行ってらっしゃいますが、全体に小学生向き〜とかな感じですよね💦
    ミニオンやスヌーピー、キティちゃんなどもあるけど…🤔

• 9月6日