※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

子供が最近パパっ子になり、寝かしつけや体調不良時は母親が必要だが、遊ぶ時は父親が楽しそう。いつからママよりパパが好きになる?

いつ頃からママー!ママー!ってなりますか?

3ヶ月ころが人見知りピークでなんでも私じゃないとダメで旦那でも泣いてましたが、連休以降かなりパパっ子になってさみしいです😂

寝かしつけや体調悪い時は相変わらず私ですが、遊ぶ時は断然旦那の方が楽しそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今年3歳ともうすぐ1歳の子がいますが
生まれてからずっとママっ子ですね^_^
主人とは私抜きでも楽しく遊べますが、基本はママがいいみたいです〜!

• みずき

みずき

そうなんですね!
    大変そうですが嬉しいですね(*^^*)

• 9月2日
アロア

まだこれから後追いブームがくるので今はゆっくりしたら良いと思います!!子供は絶対にママが一番ですから😊
今は娘から「ママきらい。ママいらない。あっちいって。」と言われる事がかなり増えましたが、最終的にいつも「ママー😫😫😫」と泣いてます。

• みずき

みずき

そうですよね💦
    いざその時期が来たらしんどいのはわかってるのですが、今のところなんの気配もないので自身喪失です😅笑

「ママいらない」は天の邪鬼さんですね😂

• 9月2日
mini

2ヶ月後半から人見知りが始まり、後追いもくわわって6ヶ月頃から今現在もピークのままです😅ママー!って毎日なっていますね🙂
息子は今でもママっ子ですけど😊

• みずき

みずき

大変なのでしょうが、少し後追いされてみたいです😢
    いざ始まったらしんどいのでしょうが💦

• 9月2日
REN.

うちは人見知りも場所見知りもなく、低月齢の頃から誰に会っても抱っこされてもニコニコしてました😌💓
どれだけグズって晩ご飯の準備が進まなくても、パパが帰ってくるとニッコニコでした😅😂
1歳半から託児所に預けてますが、体験の時から泣いたことないし、むしろ迎えに行くと帰りたくないと泣かれるほど…😅
ですが2歳手前になりイヤイヤ期が始まってから、パパ拒否が始まり何でもママーママーになりました😵
パパ拒否なのもその時の気分によるので、パパと楽しそうに遊んだり手を繋いだりするときもあります!
でもどれだけ私に叱られてパパがこっちおいでって言ってもママーって泣いてます(笑)
下が産まれるので、パパっ子に仕向けたかったんですが無理そうです😭😭

• みずき

みずき

そうなんですね!
    その子その子で全然違うんですね!
    パパも今まで懐いてただけに辛いですね😅でもそれも成長なんですね!

下のお子さん産まれたらお子さんもRENREN.さんも試練ですね😭

• 9月2日