※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
家族・旦那

長くなります🙇‍♀️私は悪いのでしょうか。語彙力がないので御了承くださ…

長くなります🙇‍♀️私は悪いのでしょうか。語彙力がないので御了承ください

実母、旦那、私。で同居してます
妊娠中期くらいに木の素材じゃないベビーベッドを通販で買いました。アイボリーといういろをたのんでたのですがいざきたら深緑??みたいないろでデザインも違うくない?って感じのやつで少しちゃっちくと3人でう~ん。って感じになりました笑ですが母に買ってもらったしべつにすぐにつかわなくなるだろ~とかおもったり、ずっとそれを見てたらましに見えてきたのでこれでもいいかなとおもってました。
そのベビーベッドは普通サイズのやつだったので普通サイズのベビー布団をかったのですがパツパツではいらなかったので、義母義父と買い物に行った時にミニサイズの布団を買ってもらったらぴったりはいりました。もうこれでいいや~とおもってたら今日の朝さっき、白の木のベビーベッド通販で頼んだ~、日本製のちゃんとしたやつ。とゆわれて、え??とおもいました。なんで勝手に買ったん。という気持ちが大きくてなんとも言えない気持ちになりました。旦那にゆうと旦那もびっくりしてました笑普通サイズのベビーベッドにしたらしく、それだったらミニサイズの布団じゃなくて普通サイズの布団ではいる。とゆわれて、じゃあ義母にわざわざかってもらったミニサイズはどうなるの。申し訳ない。という気持ちが買ってしまいました。
母いわく、寝室木のベビーベッドをおいてリビングにお昼寝、オムツ替え台としてちゃっちい方をおいたらいいと。ゆわれました。
一軒家でもないのに2個もいるのかな??と、、
確かに家には🐶が2匹いるので地べたに寝さす訳にもいかないのかなーー?とかおもったり、、、ですが私たちの寝室はリビングにちかいといいますか、仕切りや扉がありますがリビングとつながっている?ようなかんじなのでべつにわざわざリビングにお昼寝させに行かなくてもいいんじゃないかな?とかおもうぶぶんもあって、、

わたし的に普通サイズの布団を母に買ってもらったので母も普通サイズのベビーベッドを買ったんだろうな、、とか色々見え見えで、笑笑義母もすごい色んなものをくれて、服やらなんやらと、有難いものばかりなので私も喜んだりしていて少し嫉妬してるのかな~っておもいました。笑
ですが、今回は少し状況が違うじゃないですか、笑笑
私がさっき次そーゆーの買う時は先相談してなってゆったらんじゃもうキャンセルするわ、そんな迷惑がられると思ってなかったし。とゆわれました。べつに私がかったねんからいいやんとゆわれたり。ちゃんとしたやつで寝かしてあげたかった。とゆわれました。そしたらなぜ最初からそれを買わなかった?とおもいますが、、笑
凄く罪悪がすごくて別に返品しなくていいといいましたがもう母は拗ねていて、このお金で服買うからいいわとゆわれました。
たぶん、私も喜ぶとおもったんだとおもいます。ですが、最近私は妊娠中のホルモンのせいか、こうされたらいや、あーされたらいやとすごい心の狭い人間になっていて母に対していやなとこがすごくあります。
初孫だし、嬉しいんだろうなとおもいますが少し私の気持ちをわかって欲しいとゆうかなんとゆうか、、
私もネチネチした言い方をしたので悪かったなとか。罪悪感がいますごいです。母が可哀想に思えてくるらい。
どーしたら良かったんでしょうか。母とは仲良くしたいとおもってます。
私の心が狭すぎたのでしょうか。。言わない方が良かったのでしょうか。もうどしたらよかったのかわかりません。しんどいです。なきそうです。
何が正しかったのかおしえてください。。

コメント

実母さんもじりあさんのことを思ってしてくれたことなのに、って分かるだけになんだかモヤモヤしますね😭
ありがたいんですけどね。
何となく気持ちはわかりますよ😊

とりあえず、ベビーベッドは2台も必要ないと思うんで今回はちょっとこじれてしまったけどそれで良かったのかなと思いました💦余程広いお家じゃないとジャマになると思うので…
ベッドの代わりにお洋服買ってくれたら、その時に感謝されたらいいのではと思います😊

• り(19)

り(19)

2代もいらないですよね、、、
    一軒家でもないですし笑
    母いわく犬がいるからと、、笑笑
    普通に服などおもちゃなど買ってくれたらよかったのですが😂

• 9月2日

退会ユーザー

生まれてくる赤ちゃんが大人しくベッドで寝てくれたらいいけど、お母さんの添い寝がいい子とかもいますしね😭
    ベッドもずーっと使うわけじゃないし、しまっとくのも場所とるし…

お母様もきっと初孫フィーバーですね💦うちの母もベッドではないけど張り切って買ってくれたりしてたので😓
    良かれと思ってしてくれてるから、難しいですね💦

• 9月2日
  • り(19)

り(19)

まだどっちかわかんないですもんね笑笑
    使わなくなったら売ろうかなとおもってます笑笑

フィーバーですよねこれ😨良かれと思ってやってるんでしょうけどこちらからしたら、うん、、ってかんじですよね笑

• 9月2日

別に誰も悪くないと思います!でも私ならありがたく2台とも貰っちゃいます(笑)