※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
その他の疑問

子供の血液型が知りたいです👶皆さんは、どのタイミングで血液検査しまし…

子供の血液型が知りたいです👶
皆さんは、どのタイミングで血液検査しましたか?

コメント

kana*.

幼稚園入園前に調べました😊

• ぽてこ

ぽてこ

なるほど!ありがとうございます!

• 9月2日
ふーこ

血液検査するタイミングがあれば…と思ってるので、未だに知らないです😊
お世話になってる病院では、血液検査だけのために採血しないよ~と言われてたのもあるし、個人的にもそれだけの為に針刺すのもな~というのがあったので☺️
幼稚園入園で必要かと思ったら必要ないとのことで、次は小学校入学までに血液検査することなきゃ知らないままですね~😁

• ぽてこ

ぽてこ

そうなんですねー!私も血液検査の為だけに小さな子に針刺すのも抵抗があったので。。病院でもそんな風に言っているならやはりタイミングを見たほうが良さそうですね!ふーこさんのお子さんは、そのタイミングがなかなか無いというのは逆に健康な証拠ですね😊✨貴重なご意見をありがとうございました!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

体調不良で血液検査をするタイミングがあった時、アレルギーと血液型を一緒に調べました😊✨

2歳頃だったと思います😅

• ぽてこ

ぽてこ

血液検査をするタイミングがあった時ならタイミングとしては一番いいのかもしれませんね!それだと確かに2歳とかまでは分からないという事ですね💦ありがとうございます!

• 9月2日
うにに

1歳過ぎてて
尚且つ点滴や血液検査をする機会があった時に検査しました😃
血液検査だけの採血は
子どもには大きな負担になると、小児科でも言われたので、、

• ぽてこ

ぽてこ

やはり、血液検査だけを赤ちゃんに受けさせるのは少し抵抗があります💦小児科にも相談してみます!ありがとうございます!

• 9月2日
はっぱ

上の子は今まで3回採血してますが3回目の採血でついでに調べてもらいました!
ちなみに2回はアレルギーでの採血
1回は風邪が長引いての採血でした!

• ぽてこ

ぽてこ

そうなんですねー!皆さん結構採血する時があったんですね。ではゥチもいつかタイミングが来ますかね?ありがとうございました!

• 9月2日
猫LOVE

子供が食物アレルギーだったので、採血する時についでに調べてもらいました😆

• ぽてこ

ぽてこ

やはり皆さん採血をしなければいけないタイミングと同時に調べているんですね!ありがとうございます!

• 9月2日
       チョッピー

病院で聞かれたので生まれたてでしました。

• ぽてこ

ぽてこ

病院で聞いてくれるのは親切ですね!私は出産後に教えてくれるものだとばかり思っていたので…。今は違うんですねー!今度小児科で相談してみます。ありがとうございました!

• 9月2日
か( ◠‿◠ )

黄疸が強くて出産し退院後すぐ入院。長いこと入院してました。
そこで原因探るため血液型検査しました。
生後3週間ぐらいかな?😅

• ぽてこ

ぽてこ

出産後にすぐ入院では心配でしたね😣やはりタイミングがあった時に私も検査してみます!ありがとうございます!

• 9月3日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

血液型気になりますよね!

• 9月3日
  • ぽてこ

ぽてこ

ほんとですよね😆血液型で今後の性格をなんとなく想像してみたり😂今度小児科に行った時にタイミングを相談してみます☆

• 9月3日