※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

妊娠初期の病院受診タイミングについて、3週間後半〜4週間で胎嚢確認できる方の経験を参考にしてください。

病院に行くタイミング

検査薬で陽性がでて、
自分の中で何週を迎えたらみなさん病院に行きますか??

早すぎると胎嚢確認ができないと聞きますが、
いつから見えるのかなと思いまして…

3w.4wあたりで胎嚢確認できた方、
3w何d、もしくは、4w何d、で確認できたか
参考程度に教えてください!!

コメント

確実に確認するなら排卵ズレなしの場合で5w0dですね!

• はるひ

はるひ

そうなんですよね、4月にも妊娠していて、心拍確認も同時にしたかったので6週まで待つつもりが、
    妊娠確定ではないため会社に言えず、かなり無茶をして流れてしまい…
    それが怖くて早く確定なら確定と会社に言いたいんです…( ´~` )

• 9月2日

退会ユーザー

心拍確認が確実にできるのが7w0dなので、子宮外妊娠でないことを確認するためにも5wで初診されるといいです!
    あとこの時期の無茶は無関係です。

• 9月2日
  • はるひ

はるひ

そうなんですね!!
    であれば少し安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 9月2日
ゆーりんちぃー

3w4wで胎嚢確認できる人っていうのは稀なのではないでしょうか??

子宮外妊娠が心配でって方は4w5wあたりに行ってると聞きました。

私はお金の関係で心拍確認からしたいと思い、6wの半ばあたりで行ったら一度に胎嚢と心拍確認が済みました。

• はるひ

はるひ

3wで確認できるとは思っていません!
    早くてどのくらいなのかなーと、早かった人のお話を聞きたいんです。。

4月に陽性がでた時に、私もお金の関係で心拍確認も同時にしたかったので、待ってみたのですか、仕事が忙しくて病院へ行こうとしていた2日前に流れてしまって、その後病院に行ったら、自分が想像していた週数よりプラスだったようで、しっかり早期流産扱いになってしまって。。
    仕事をセーブするには早めに胎嚢だけでも確認したいなぁと。。

• 9月2日
疲れ果てたアラサー

5w0dで胎嚢確認できました!
予想でそれだけの幅があるのでしたら、もう少し後に行ってもいいかもしれませんね。
基本的に5wくらいから胎嚢確認が一般的だと思いますよ!
4wで見えるのは早い方かと思います🙆‍♀️

• はるひ

はるひ

そうですよね!1人目も5w2dだったので、5週なら確実かなと思ってますが、仕事の関係でできるだけ早めに確認したくて…早いとどれくらいかなーと思いまして!

• 9月2日
✴︎

生理予定日が0週0日なので
そこからどれくらい経ってるかですね!
大体早くて生理予定日の1〜2週間後、5週目くらいで胎嚢確認はできます!
遅ければ6週ぐらいかな?って感じです。
早過ぎても何も見えません。

超初期のお腹の張りは良く無いので早めに伝えておくべきです!

• はるひ

はるひ

そうなんですよね、アプリとか自分の中では27日周期で今週半ばが生理予定日なんですが、
    いつもその予定日の4日くらい早く生理が来ていて、ちゃんと数えると周期が24日とかなので、おそらく自分が思ってるより週数はプラスされているのかなと…

前回心拍確認も同時にしたかったので、6wあたりまで待っていたら流れて&病院で一応早期流産扱いになったので、仕事を早めにセーブしたくて…

• 9月2日
  • ✴︎

✴︎

初期の流産は染色体異常で
    勝手に流れるようになってるので母体が無理したからと行って流れたということはまず無いですよ!

• 9月2日
  • はるひ

はるひ

染色体異常だけなんですね!
    であれば少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • ✴︎

✴︎

自分を責める方が多いみたいですが大丈夫ですよ😊

• 9月2日