※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
その他の疑問

Googleフォトに詳しい方、利用されてる方に質問です。イマイチ理解出来…

Googleフォトに詳しい方、利用されてる方に質問です。

イマイチ理解出来ないままバックアップをして、容量が足りなくなったので
容量を増やす為に写真を削除しました。

さっき、タイムラインアップする為にスマホの写真アプリを開くと動画以外の写真が所々
消えて無くなっていました。

慌ててGoogleフォトアプリを開き「フォト」を見ると、今までの写真は無事な様なんですが…

Googleフォトにバックアップするとスマホアプリの方の写真は消えるのでしょうか?

また、ノハナを利用してるのですが…スマホアプリから写真が消えてるのでフォトブックが作れなくなってしまいました(涙)

写真を戻す方法をご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願いします😣

コメント

本体の容量を増やすみたいなボタン押しました?そうすると、本体の写真が削除されます。
でもまだ本体の最近削除した項目で生きてると思いますよ。

• マヤ

マヤ

Googleフォト内の「空き容量を増やす」ってのをしました😣

スマホアプリの「最近削除した」を見たら大量に削除されてました😨
    すがに復元しておきました😣

ありがとうございました😭

• 9月2日