※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

手作りの子どものおやつでオススメなレシピを教えてください💓明日から専…

手作りの子どものおやつで
オススメなレシピを教えてください💓


明日から専業主婦になるので
時間もできるし、せっかくなら
市販のお菓子じゃなくて
手作りのものを作ってあげたいです!


お菓子作り自体は苦手なので
簡単なものだと嬉しいです😭
あとは、あまり甘いものは
食べさせてないので
砂糖は少量または不使用で
果物や野菜の甘さを使った
おやつを作れたら嬉しいです🥰

わがままを言えば、冷凍できると
なお嬉しいですが、できなくても
かまわないです!!🥳


ちなみに、私は
蒸しパンくらいしか手作りおやつを
作ったことがないので、
それ以外ならなんでもオッケーです(笑)

コメント

まゆ

息子はバナナと豆腐のパンケーキが大好きです!砂糖も卵も不使用です😚
朝ごはんにあげることが多いのですが、栄養どうかなと思うときは細かく切ったほうれん草とか入れたりしてアレンジも効くのでおすすめですよ🥰

  • ママ

    ママ

    パンケーキ、簡単でいいですね☺️💓
    ホットケーキミックスでつくっても大丈夫ですかね?🥺

    • 9月2日
  • まゆ

    まゆ

    ホットケーキミックスは砂糖も入っているし、添加物もまだ気をつけてあげたいなと思ったので小麦粉とベーキングパウダー、牛乳で代用しました☺️
    気にならないようであればホットケーキミックスでも構わないと思います!

    • 9月2日
✩︎

オートミールとバナナのおやき☺︎

  • ママ

    ママ

    オートミールあげたことないので、挑戦してみます!

    • 9月2日
marimo

お菓子じゃないですけど、うちは季節のフルーツが多いです☺あとさつまいもをゆでて、細長く切りトースターで軽く焼いて手作りほしいもよくやります💜秋になったら栗を食べさせてあげたいです☺

  • ママ

    ママ

    フルーツもよくあげるんですが、水分量多いのは下痢しちゃうことがあってバナナやリンゴばかりに頼ってしまいます😂
    手作りほしいも、すごくいいですね🥺💓さつまいも、あまり食べさせてないので作ってみます!🥳

    • 9月2日
moony mama

私もお菓子作り苦手ですが、暑い時期は寒天作ります。
牛肉寒天でも良いし、プリンもどき(?)も作れます。

あとは、ワッフルは出産前は良く作りました。
ワッフルメーカー持っているので、友達家族と集まる時にお子さんがいると聞くとおやつに小さいワッフルを大量に焼いて持って行きました。パンがわりにもなるようにプレーンで食べれるものを多めに、チョコチップ入れたり…

  • ママ

    ママ

    寒天のプリンもどきの作り方がわからないんですが教えてもらえませんか?😫
    ワッフルいいですね💓でも、うちにはワッフルメーカーがないので残念です😭

    • 9月2日
  • moony mama

    moony mama

    寒天プリンで検索すると、たくさんレシピ出てくるのでお好みで作られると良いと思いますよ。
    他にも、寒天のレシピたくさん出ています。
    私は今、黒糖寒天お気に入りです。

    • 9月2日