※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

一人目の出産は痛みや混乱が強く、二人目の出産が怖く感じる。痛みを忘れられず、冷静に出産したいと思っている。出産時の感情や叫び方について知りたい。

一人目は促進剤使って出産しました😃
ものすごく痛くて息子は35週て3600あると言われ頭が測定不能と書かれるほど大きく全然出て来ませんでした😱

痛みで吐き気がすごくて横に設置されてるテレビ台を破壊し病院がピリピリ震えるほど叫んでいたと思います😫💦

なので二人目の出産がもう怖くて怖くて。

産んでしまうと痛み忘れるよと言われますが全然忘れてません😂

でも二人目はなるべく冷静に叫ばずに出産したいなと思います!

二人目となるとある程度痛みを経験してるので叫ばずに居られるものですか?😭

それぞれ違うとは思いますが一人目、二人目もしくは3.4人目陣痛時の取り乱しはどんな感じでしたか?😂

コメント

SSママ

私は、1人目も2人目も同じくらい叫びまくりました。笑

産んだあとに思ったのは、陣痛の時間感覚?かな?
1人目は、陣痛長くてはじめの方からすでに叫んでましたが、
2人目は、陣痛はじめの方は一時的なものやし!と思うと1人目よりかは痛み耐えられました🤣

そして最後の方はあっという間でした!
時間は2人ともほぼ7時間と同じくらいでしたが、感覚的には2人目の方があっという間でした😳

• おん

おん

もうピークの時は経験済みとか関係なく叫びまくってしまうということですよね😂
    二人目は短くなるといいますが同じくらいだったのですね!
    でも二人目となるとあっという間感はやはりあるものですね😄私も少しでも痛みに耐えたいです!

• 9月1日

私も1人目、促進剤使っての出産で大変でした💦
あのしんどさだけは今でも忘れてません🌀
2人目は促進剤使わず、5回りきんだくらいで出てきました。
時間にしたら1時間くらいです。
1人目のしんどさに比べたら、まだまだいける❗️て思ってたら出てきました👀
あっという間だったんで叫ぶ暇もなかったです💦

• おん

おん

おぉー🥺理想です‼️‼️
    促進剤結構きついですよね。
    私も二人目はそんな感じ産めたらいいなと思ってます!!すごいです🤣‼️‼️‼️

• 9月1日
ちむ

私は痛みに強い方なので、1人目も2人目もあまり声も出さず静かに産みました😊
2人目の時の方が痛みを知っていた分、構えられていた気がします👍

• おん

おん

すごいですね😫‼️‼️羨ましいです!あの痛みに声を出さずに居られるなんて!!私も頑張ります!!

• 9月1日
  • ちむ

ちむ

でも促進剤は人によって効きやすかったり効きにくかったりで、効きやすい人は過強陣痛になってしまうと聞いたことがあるので、促進剤なしだったらおんさんもきっと静かなお産になるのではと思いました😊😊
    自然陣痛、安産、願っております❤❤
    産まれましたらよかったらご報告お待ちしてます😆💕

• 9月2日
  • おん

おん

そうなんですか😮‼️‼️
    絶対私それです!笑。
    1時間で産まれたので。昔から薬自体効きやすい体で😂
    そう思うことにします😄
    全然陣痛きませんが頑張ります😄

• 9月2日
まぐろ🍣

1人目より2人目はかなり静かでした😆
痛みが来たら、呼吸で逃すようにするっていうのを2人目は
叫ばずにできたので痛かったけど
1人目よりスムーズな出産でした😘
呼吸をしっかり出来てたので、
酸素マスクもしなかったですし、
時間も1人目より短かったので
自分としては冷静なお産だったと思います😄

• おん

おん

いいですねー🤣私もそんなお産をしたいです😱やはり二人目となると経験済みというのは強みですね💕

• 9月1日
。

1人目も2人目も計画分娩で促進剤でした!
私は痛みに強かったのかこんなものかって感じの痛みで2人とも生まれました!!
時間にすると長男が3時間次男が1時間で生まれてくれたので短かったから大丈夫だったのかな!?って思ったりもします!!

• おん

おん

すごーーーい🥺‼️‼️
    私も息子の時は1時間で産まれて来ましたが病室破壊しまくりましたよ😫💦
    そんなお産をしたいです私も💦

• 9月1日
  • 。

今回3人目も上の子達の育児もあるので計画にしようと思ってます‪w‪w
    自然な陣痛も味わって見たいですが夜中とかだと子供たちも振り回されて可哀想なので…。
    私は毎度促進剤様々です‪w‪w‪w

• 9月1日
  • おん

おん

計画だと色々準備とかできて良いですよね😊💕
    今回わたしは実母がいつでも見れるのでそのまま陣痛が来るのを待ってみます☺️

• 9月2日