※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
家族・旦那

「え!?」って思った私の感覚がおかしいのでしょうか…💦水曜日から、前置…

いつもありがとうございます。

「え!?」って思った私の感覚がおかしいのでしょうか…💦

水曜日から、前置胎盤による出血で管理入院をしています。
早産の可能性も高く、さらにかなりリスクの高い出産になるそうです。
義両親には詳しい事は話してませんが、入院した事は伝えました。
1人目を帝王切開で出産した時、「可愛そう。普通に産んであげたいよね」と言われたのを根に持っており、
詳しく話せばまた何を言われるか分からないので、たいした事ないと伝えてます
そのせいもあるかと思いますが、
今日、夫と娘に芋掘りにおいでと連絡があり(農家では無く、家庭菜園でダンボール半分以下の量です)、さらにお昼は外でBBQ。
普通(?)、嫁が入院して大変な時にそんなお誘いしますか?
詳しく話してなくても、母親が突然入院したばかりならバタバタして大変な時期だって分かりますよね…?
義実家に遊びに行くとかならまだわかりますが、BBQって…
どれだけ能天気なんだろうと、私と私の両親(同居してるので耳に入る)はびっくりしてしまいました。

私が義両親を嫌ってるので(夫は知りません)、余計にそう思ってしまうのかもしれません。
なので、もしかしたら「え!?」と思う私の感覚がおかしいのかもしれません。
普通の方なら「BBQよかったね〜😆」という感じなのでしょうか??

コメント

ママリ

私は今義母イヤイヤ期(笑)なので余計にそう思うのかもですが、私もないな〜と思います🙄
大したことないと伝えていても、入院する程ではあるので😂
それでほいほい行くなら旦那にもイラッとします🤭
というか芋掘りって今頃でしたっけ!?🤣

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    ちょっと無いな〜と思いますよね💦
    夫は、水〜金まで娘を慣らし保育に連れて行ったり、家事育児、合間に仕事とてんやわんわの日々で、少し気を休めたいのもあって義実家に行ったんだと思います。
    なので義実家に行く事自体は全然いいんですが、そこでBBQを始める義両親にびっくりです(BBQをする事は知らなかったそうです)

北海道なので、じゃがいもは秋に収穫になります😃
    でもこんな時に貰わなくていいんですけどね💦

• 9月1日
あや

『ママいなくて寂しいだろうしよかったねー!!』って思いますね😀むしろそういう時だからこそお誘いもらって娘さんにとっては良いことだと思います😅
ただ...!!
義実家嫌い&妊娠中&入院中と、ちびこさんの気持ちにゆとりがない今はそう思うのもおかしくはないですよ❤️
私もそうでしたし(笑)
娘を思えばよかった😀私からすればなんかイラつく😡でした💦

• ちびこ

ちびこ

確かに娘にとってはよかったと思います。
    なので義実家に行く事自体はいいんですが、そこでBBQって…しかも娘はまだBBQは食べません😅
    何もこんな時にする?って感じです💦

• 9月1日
まるこ

私なら色々考えちゃうと辛くなるから、娘ちゃんを喜ばせたかったのかな、見てくれて助かるな、くらいにとらえるようにします。

• ちびこ

ちびこ

確かに深く考えない方が自分にとっていいですよね😓
    夫も少しは気晴らしになったでしょうし、まぁいいやと思う事にします😅

• 9月6日