※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou☆
妊娠・出産

妊娠超初期の栄養剤について相談です。胎児に悪影響はありますか?栄養剤が必要で、仕事を続けたいです。

妊娠超初期の時期って
栄養剤はOKですか❓️❓️
ダルくて栄養剤飲まないと仕事やってられません😭
栄養剤は胎児に悪影響なのでしょうか❓️❓️

コメント

ママリ

絶対ダメってことはないと思いますが...💦
栄養ドリンクの中にはカフェインが結構含まれているものもあるので私は念のため控えてました!!

tmhnm✨

だるいのはつわりの始まりですかね?
栄養剤にもよると思いますが、リポビタンDなどはカフェインがたくさん含まれているため妊娠中は良くないとされています。
ただ、超初期の場合は妊娠に気付かずにカフェインだけでなく薬やお酒なども飲んでしまうこともあると思いますので、飲んだからすぐ胎児に何かあるとかではないと思います。
でも妊娠していることがわかっていたら、私は飲まないかなと思います。

さえ

確かチオビタアイビタスゼロは後ろに産前産後の栄養補給にと掲載されていますが、、、他のものはあまりお勧めできません😅

きゃた

わたしは妊娠がわかってからは栄養剤は控えるようにしてました!
胎児に何かあってからじゃ遅いので気づいた時からもうやめました!

虹色ママ

カフェインが多く含まれています。すぐにどうということはないかと思いますが、妊娠がわかったら飲みませんでした。