※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

旦那に仕事ばかりさせている自分が悪い気がしています。妊娠20週で働きたいと思いますが、体を優先すべきか悩んでいます。産後も早く働きたいと考えています。

旦那ばかりに仕事させてるのが悪い気がして
妊娠20週ですが働いてあげたいって思います。
産後もまもなくで働きに出ようかなって
思ってしまいます。
私ばかり家でずっと寝てたりするのが悪いって思ってしまいます。
体を優先させないといけないのは分かっているのですが…

コメント

み

男は働くものですよ✨
産後育児頑張ればって思います!😁
今のうち楽してください😁

妊婦で雇う所も少ないし💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですよね😅
    居酒屋で働いてるんですけど
    産後にいつでも待ってるって感じなので…いいかなって思うんですけど
    なんか悪い気がして…

    • 9月1日
  • み

    私も妊娠してた時はそー思ってました😁
    妊娠してたら皆通る道なのかもですねその気持ち✨
    ちゃんと帰り待って
    美味しいご飯作って
    家事をしっかりするだけで
    絶対大丈夫な感じしますよ❤

    • 9月1日
pu.♡

そんなことないですよ☺︎

子育ても大切な仕事です💕

いましかないマタニティや
ベビー時期をたくさーん
愛情をそそいでください☺︎

旦那さんがお仕事に毎日
通えるのもお家で家事掃除
炊事をがんばっている👀
奥さんがいるからですよー

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そう考えるのが1番ですよね…
    外に出てないから
    気分が下がっているのかもしれないです…

    • 9月1日
  • pu.♡

    pu.♡


    マタニティブルーかな🤰

    出かける先も食べるものも
    我慢たくさんですよねー

    でもいつかはそれがきっと
    母である自信になります🥰

    • 9月1日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    この前熱海に出かけたら気圧に負けてだいぶ体調を崩しまして…

    • 9月1日
  • pu.♡

    pu.♡


    無理しない範囲で
    息抜きして下さい☺︎

    赤ちゃん産まれたら
    自分の時間なんて
    もうないですよ🤤

    • 9月1日
みき

偉いです!!でも、妊婦さんってなかなか雇ってもらえないですよね💦
少しであればポスティングや携帯でお小遣い稼ぎはできますが…

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですけど…
    今もちょくちょく
    居酒屋で働かせてもらっています。
    ですが15日に1日とかの頻度です
    パートでもやはりお腹の子が気になるので
    外に出て息抜きでもしていこうかなって思います

    • 9月1日
さはな

産後働くなんて本当に大変ですよ!!
子供産む前と産んだあと、ほんっとに大変さに驚くと思います。
新生児期や小さいうちはお世話の頻度が大変ですが意思のない赤ちゃんの相手は楽でもあります。
8ヶ月頃からのつかまり立ちで目が離せない、離乳食をぐちゃぐちゃに食べ散らかす、1歳半近くからのイヤイヤグズグズ、ママ!ママ!!
自分がこんなに短気だったのかって、1番自分が引いてます。どうか休めるときに休んでいてくださいね!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます😭

    • 9月1日
renmama

私は育休中に貰える手当が、ギリギリまで正社員で働けば多めに貰えると聞いたので子供が生まれるふた月前までは正社員でバンバン働いてました(ムリしない程度に)😺🌟もちろん帰ってきてからご飯作ったり掃除したり洗濯物したりしました!体調悪ければ仕事も休んでたしそこは自分の体調と相談して仕事するかどうか決めるのが1番だと思います💭無理しちゃうとお腹が張りやすくなりますから、、、産後はやっぱり1番可愛くてどんどん成長する時期なので10ヶ月までは育休でおやすみしてましたが慣らし保育を10ヶ月からスタートし、11ヶ月で復職しました!もちろんパートですが😹しゅりさんも旦那様とご相談されたり自分の体調を考えてゆっくりお仕事されるのがいいと思います☺︎でしゃばってすみませんでした🙇🏻‍♀️💭💭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那は子供が6歳とかになるまでは
    家にいてあげて欲しいらしくて
    夜の仕事「居酒屋」とかなので
    いないと可哀想ってなりそうなると思っています

    • 9月1日
まま

赤ちゃんにはお母さんしかいないので、あまり無理をしすぎて赤ちゃんに負担がかかったりするかもしれないので、休める時はしっかり休んだ方がいいですよ👌🏻
旦那さんは1人の体ですが、主さんは1人だけの体じゃないので!
働きたい気持ちはわかりますが、それで何かあったら絶対後悔しますよ。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます😓
    気をつけます💦

    • 9月1日
sue

旦那さんは働け!と言ってきますか???😭
しゅりさんはお腹で赤ちゃんを育てるのが仕事ですよ☺️
8ヶ月まで働いていましたが、お腹の張りがあるたびに心配になったり、動いてオリモノが多く出ただけで心配になったり、働いている時常に不安でした。20週頃には汗を多くかいて下着が濡れてそれだけでも破水したのかも?!?!と病院に駆け込んだこともあります。お家のことをやるのもお腹が大きくなると大変になります。
悪いって思ってしまうしゅりさんはすごく旦那さん思いで優しいなぁと思いました☺️働けと言われてないのであれば、赤ちゃんがお腹でスクスク育つように栄養のあるご飯を作ったり、負担のならないくらいのストレッチしたりしてはどうでしょうか?それで十分しゅりさんが今すべきことをしていると思います☺️✨

  • モンスター👾

    モンスター👾

    働かないで…って言われます。
    家でのんびりしててと
    その優しい言葉がなんか
    心に刺さります。

    • 9月1日
瑞

働かないでって言ってくれるのであればお家で家事を全力でして帰りを待ってればいいと思います☺️
居酒屋という事は喫煙ですよね、、、?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ガッツリみんなタバコを吸っています。
    喉もやられます。

    • 9月1日
  • 瑞

    尚更そんなところで妊娠中は働いたらダメだと思います😢赤ちゃんのために今はゆっくりしましょう😌❤️

    • 9月1日
sue

優しい旦那さん😭😭😭
突き刺さりますね!
その代わり美味しご飯作って待ってれば十分ですよ!

上のコメント読ませていただきましたが、息抜き程度に働きに出るのはいいと思います☺️✨ただ居酒屋さんとのことなのでタバコの副流煙とか旦那さん心配してるかもしれませんね😭

すみっコでくらしたい

男性にはできないことを今しているんです。
働くことは旦那さんに任せて置いても大丈夫ですよ。

あーたん

明後日で21wになる妊婦です!週数近いですね♪
私も退職し、妊娠してから専業主婦です。
旦那は「何があるかわからんし、ゆっくりしたらいいねん」と言ってくれてますので、平日は友達とランチしたり家でゴロゴロや掃除したり、マタニティライフを楽しんでますよ♡
産まれたら休みなく働くように育児に追われるだろうし…今だけの楽しみと思って割り切っています!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も明後日で21wです😊
    私も楽しみたいです😓

    • 9月2日
みぃ

私も現在20週です(^^)

私も転職活動中に妊娠が発覚し、その後田舎のため雇ってくれるところもなくずっと専業主婦していて、しゅりさんと同じように悩んでいました😭

でも旦那さんは文句一つ言わず頑張ってくれているので、今はマタニティライフを楽しもうと家事したり読書したりゆっくりしてます🎶

お互い素敵な子供産みましょうね!!

さるぼぼこ

立派に赤ちゃん育ててるじゃないですか(^^)

それが充分すぎる仕事です✨

美味しいご飯でも作ってあげて旦那さんを支えてあげてください(*´ω`*)

  • モンスター👾

    モンスター👾

    風邪をひいてしまいさらに落ち込むことに。。。😭

    • 9月3日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    赤ちゃんからもゆっくりしてねってっメッセージじゃないですか(*´ω`*)

    • 9月3日