※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

結婚式の服装についてです。来年の2月に義兄の結婚式があります。それに…

結婚式の服装についてです。
来年の2月に義兄の結婚式があります。
それに家族で招待されてて産後私も赤ちゃんも
問題なければいくつもりです。
そこで服装なのですが、女の子2人は
キャサリンコテージなどのピンクのふんわりした
ドレスで産まれてくる男の子はタキシード風の
ロンパースにするつもりです。
これで問題ありませんでしょうか?

はじめての結婚式で私も何も持っていなく
どのような物を着たらいいかわかりません。
年齢は20歳前半です。
留袖は授乳などの関係で大丈夫だよと
義両親から言われてるのでドレスにするつもりです。
ドレス、靴、カバン、どのような物を
買えばいいでしょうか?
教えてください。

小さな赤ちゃんを連れていくことは
難しいよ可哀想などのご回答は遠慮ください。

コメント

Ychan

子供が小さいときに参加しましたがバウンサーで寝てくれてて楽でしたよ😆
子供たちはそれで大丈夫だと思います!!
わたしは、産前からもってるドレス着たので授乳ができなくておっぱい痛かったので
もし買うなら授乳用ドレスがいいと思います!
ミルクティー?ってサイトでお手頃に売ってましたよ😃

  • こむぎ

    こむぎ

    寝ててくれると助かりますよね!
    授乳用ドレスの購入を検討してたのですが他の方の質問などみて捲りあげたり背中のチャック下ろして上から上げたりって回答されてる方が多くてどっちがいいんですかね😳

    • 9月1日
  • Ychan

    Ychan

    そういうやり方もあるんですね!そっちの方がこれから結婚式いくこともあるだろうから良さそうですね!授乳室ありそうですか?
    私はめんどくさくて結婚式中だけミルクにして終わってすぐに私服に着替えて授乳しました😅

    • 9月1日
  • こむぎ

    こむぎ

    授乳室かはわかりませんが
    部屋は用意してもらえるみたいです!
    私も式前に授乳して終わるまでにお腹空かせたらミルクにしようか検討してます😊
    おっぱい張らないといいんですけどね笑

    • 9月1日
Ychan

家族だと結構長い時間だからずっとあげれなくて痛かったです😂娘さん2人いて次が男の子でいいですね❤️
上が女の子だと良いお姉ちゃんしてくれそうですね😁

  • こむぎ

    こむぎ

    結構長いんですね😂
    生後1ヶ月ちょっとの参加なのでささっと帰りたいです笑
    1番上の子はお世話だいすきで妹が産まれた時も積極的にお手伝いしてくれたので今回も楽しみです☺️💓

    • 9月1日