※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

6週で心拍確認できないこともあります。7週で確認した方もいます。不安な気持ちはわかります。

顕微授精で妊娠しました。
6w1dで心拍確認に行ったところ心拍が確認できませんでした。医師はまた来週確認来てくださいとしか言われませんでした。
体外や顕微ですと6週で心拍確認できないとダメだと良く聞きます。

体外もしくは顕微の方に質問です。
6週では心拍が確認できず7週で心拍確認できたという方はいらっしゃいますか?
今、すごく不安な気持ちでいっぱいです。
よろしくお願いします。

コメント

むぎむぎ

私も6w1dで心拍見れませんでしたよ😊
でも、ちょっと出血があって6w4dで受診した時確認できました😊

  • た

    回答ありがとうございます😊
    6w1d で心拍が見れなかったと同じような方がいて少し安心しました。次の診察まで不安な気持ちでいっぱいですが赤ちゃんの生命力を信じたいと思います‼︎

    • 9月1日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    不安ですよね💦
    私もすごく心配したけど、赤ちゃんマイペースに成長してくれてる姿想像したら愛しくなっちゃいました😂

    • 9月1日
  • た

    不安でしたがマイペースに成長してくれていると言う言葉を見て私も想像して笑顔になりました🥰

    • 9月1日
ひとみ

私も体外受精です。
6週で心拍は確認出来ず、不安になり別の産婦人科に次の日行くと心拍をしっかり確認出来ました。
エコーの機械によって、違いもあると思います。
メーカーも確認し、医療機器メーカーで働いてる知人に相談しました😅
何故か不妊治療したクリニックのエコーは性能が古く、普通の産婦人科は性能が良かったです。
もしかしたら、私みたいにエコーの性能が良くなく確認出来なかった可能性もありますよ!

  • た

    別の産婦人科に行かれたのですね‼︎
    エコーの機械によって違う場合もあるとのことで、とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
あやか

私も体外です!
3週間前同じ状況でした!
私の場合は卵黄嚢も胎芽も見えず😓
医師にもダメかもしれないと不安な事を言われ、私も旦那も諦めてました。
でも1週間後にはしっかり胎芽も心拍も確認出来ましたよ!
体外、顕微だと6週で確認できる事が多いみたいですが、私や上記ような方もいますので、再診までゆっくり過ごされるといいと思います!

  • た

    同じような方がいらっしゃり、お話が聞けてとても嬉しく思います。
    次の診察までゆっくり過ごして待ちたいと思います😊

    • 9月1日
た

ご報告です💕
無事7w1dで病院に行き心拍確認できました😊
皆さんのお陰で1週間待てました😄
ありがとうございました‼︎