※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcoco
家事・料理

洋風のおかずレシピ、何か教えてもらえませんか?洋風やソース系のもの(…

お世話になります。
洋風のおかずレシピ、何か教えてもらえませんか?
洋風やソース系のもの(揚げ物とか)作らないよね、和食ばっかり、というようなことを言われ…。
最近、お酒を飲むことも考慮して和食系続きだったのですが、それがマンネリだったようで。
もともと、そんなに料理得意じゃなく、アプリでレシピ検索して作ったりしてますが、レパートリーも少ないので自信喪失です。。
愚痴ってすみません。

コメント

TAM FAM

こんばんは( ˊᵕˋ )♡
調理師です!
お酒飲むことも考えての和食料理
なんて、、♡十分だと思いますが、、

簡単な洋食?ですと
まずパスタやハンバーグ、、

我が家はこの間ミラノ風カツレツ
つくりましたよ~!

①ジップロックに薄めに切った
(と言っても厚さ1.5くらい)
鶏もも肉と塩コショウ、にんにくを入れてモミモミ
10分くらい冷蔵庫へ

②それに粉チーズ、卵を入れて
モミモミ

③そこへさらに乾燥バジル、パン粉をいれてモミモミ。

④多めのオリーブオイルで揚焼きしていきます。

レモンを添えて、レモン汁をかけて食べるのがうまいです!

以上です。

袋一つで洗いものも少なく、
お子さんを見ながらでもできるので、ぜひ試してみてください♡♡♡

  • milkcoco

    milkcoco

    調理師さんなんですね!
    すごいです。。
    旦那が夜、炭水化物を食べないので、パスタなどができず…
    揚焼きなんですね!
    揚げ物も初心者なので、助かります!
    チャレンジしてみます!

    • 4月7日
ひーこ1011

うちは煮込みハンバーグやグラタンをよく作ります(◍•ᴗ•◍)
グラタンは、以前はホワイトソースから作ってましたが、子供産まれてからはなかなか時間が取れないので、ママーのマカロニと粉がセットになってる箱の物を、特売の時に買ってきて作ります(笑)

  • milkcoco

    milkcoco

    なるほどグラタンですね。
    まだ作ったことないですが、やってみます!

    • 4月7日
deleted user

わたしはよくカチャトラ作りますよー!
簡単に言うと鶏肉のトマト煮込みです!
キャベツ、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、パプリカ、じゃがいも…
色んなものを入れても合うし、簡単にできます(´Д` )

あとはお肉はソテーとか、揚げるのが面倒ならパン粉とハーブと塩胡椒だけまぶして揚げ焼きにしたりとか…
手抜きです笑

  • milkcoco

    milkcoco

    カチャトラ!初めて聞きました。
    トマト煮込みですね。
    確かにお肉も、ハーブを使えば洋風になりますね。

    • 4月7日
きーこ

ウチも和食中心ですが、3日に1度位洋風?中華系とか、にしてます。カロリーも大事ですが、ごはんを2人で楽しむ!事にしてます。
今日のメインはチーズinハンバーグ(びっくりドンキー風)スキレットで出しました♬
サラダもドンキー風。
先日はキーマカレー風にして、根菜たっぷりにしたり、チンジャオロースとか、揚げ物よりは炒めものか、焼き物にしてます。

ウチもお酒を飲むので、つまみは野菜、豆類、こんにゃく系とか出したりしてます。

頑張って下さい(^O^)

  • milkcoco

    milkcoco

    旦那も、そのように、和食続きではなく、サイクルを付けて欲しかったようです。。
    二人で楽しむ、そうできたらと思って自分なりに考えて3品4品作ってたんですが、独りよがりだったかな、と落ち込みました。
    ストレートに物を言う人なので(^^;
    ありがとうございます!

    • 4月7日
コテツママ☆

おつまみ系なら、鶏ハムとかどうでしょう
ラップで好みの下味つけた鶏胸肉を包んで茹でるだけです‼
サラダの上に乗せるだけで立派な一品になりますよー

後はトマト煮込み系もソース多目に作ると、その後にパスタソースや締めにリゾットに出来るのでよく作ります

  • milkcoco

    milkcoco

    鶏ハム!そんなに簡単にできるんですね。
    やってみます!

    • 4月7日
milkcoco

チキン南蛮、難しそうで避けてました…
揚げ焼きできるんですね!
ロールキャベツもいいかも。
ありがとうございます!

y

クリーム煮、トマト煮、シチュー、ビーフシチュー、カレーなどはアレンジがきくのでおすすめです!あとは、春の食材を使って料理するのもいいかと!春キャベツの丸ごとロールキャベツ・メンチカツ・コールスローサラダ・パスタ、新たまねぎのサラダ・丸ごとステーキ・スープ・マリネ、新じゃがバター・コロッケ・ジャーマンポテト・ポテトフライ、アスパラベーコン、菜の花のパスタ・マリネ、などいかがですか〜(*^^*)

  • milkcoco

    milkcoco

    すごいです、レパートリー!
    全部作れるんですか?
    もっと頑張らないといけないな。
    参考にさせていただきます‼

    • 4月8日