※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の七五三写真撮影、お店のオススメや衣装の決め方について教えてください。

6月に3歳になったのですが、9〜11月だったらどの月に七五三の写真撮影がいいと思いますか🤔?

初めてどこかのスタジオでお願いしようと思っています。
オススメのお店はありますか?スタジオアリスやスタジオマリオなど違いがわからず💭

またサイトを見ると予約がネットで出来て衣装も決められるようなのですが、直接お店に行って衣装を決めてもいいんでしょうか😰

わからないことだらけですみませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

さらい

お参りはいつしますか?

別の日なら、はや目の方が安いですよ。
うちは8月にとって10月にお参りです。

• さらい

さらい

直接いって本人が選びましたよ衣装。

• 9月1日
  • のん

のん

お参りはしようか悩んでいます💭行くなら11月かなぁと思っていますが、その際の衣装もどうしようかと😢

撮影時期はいつでもいいんですよね😮?

• 9月1日
  • さらい

さらい

七五三はお参りがメインだと私は思ってます、撮影したら安くかりられますが、、
    撮影はおまけみたいなものですからいつでも行けるときでよいかと、、

• 9月1日
こま

撮影を早くすると、11月のお出かけ時の着物レンタル代が安くなったりしますよ😃
撮影だけなら衣装は撮影に行った時で良いと思います!
ネットに載ってない衣装もありますし、載ってても店舗によってない衣装もあります。

• こま

こま

・アリスはディズニーとのコラボ撮影ができます。
    衣装もポップなのが多い気がします。
    ・マリオはいないいないばぁの衣装があります。衣装は最近ポップなのが増えてきました。

以前だと今時のポップな柄着物が良い→アリス
    昔ながらのデザイン(そうはいっても本当に昔ながらのデザインではありませんが)が良い→マリオ
    って感じるで選んでる方もいました。

あと今はまた変わってるかもしれませんが...
    ・アリスは購入した写真のデータを残すのに1枚数千円するのですぐにデータが欲しい場合はかなり高い。ただし1年後で良ければ500円でデータが買える。
    ・マリオは購入した写真のデータを残すのに枚数関係なく、5,400円でデータCDを買え、2週間後に写真と一緒に受け取れる。

あと商品の値段はアリスの方が高い。と言われたりしますが、多少差はあれどそんなに値段は変わらないと思います。
    そしてマリオもアリスも店舗によってスタッフと合う合わないが大きいと思います。
    良い店舗(スタッフ)であればどちらも満足できる撮影になると思います

• 9月1日