※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で困っています。保育園では大丈夫そうだが、家では毎日泣き暴れている。環境を変えたり話を聞いても改善せず、夫婦ともに手をこまねいている状況。周りに頼れる人もおらず、息抜き方法を模索中。

2歳の娘が、今イヤイヤ期真っ只中です。保育園ではそんなでもないみたいですが、その分の反動か?帰宅すると毎日イヤイヤと泣いて酷いと1時間ほど泣いてます。
色々調べて、環境を変えたり、否定しないように話したりはしては見たものの…全く効果なし…パパも協力してくれますが、2人そろってお手上げ状態です…
この時期みんなそうなのかな?とよくここで、イヤイヤ期を探しては見てをしてますが…解決作はさすがになく、みんなどう息抜きというか、切り替えしてらっしゃるのかな?と思い投稿させて頂きました。

保育園預けられて、見ていただいてるだけ幸せなのでしょうが…正直アップアップしてます。

ちなみ地方出身の夫婦のため、周りに誰も頼る人がいません。

コメント

あんこ

試してたらスミマセン、

◯◯したかったの?

て言うと娘はかなり鎮まります。

あとは、格闘技のレフェリーぽいイメージで見守ってます。中腰姿勢で様子見ながら危険行為だけササっと制する感じ😅暴れてる時とかコレです。

自分が無理になったら子ども置いてトイレに10秒たてこもります

• ゆーき

ゆーき

あんこさん ありがとうございます🙇‍♀️
    一応、〇〇したかったの?って話して、うんと頷きまでは落ち着くのですが…結果本人の中で解決にならないみたいで…再び泣き叫んでしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)どうしてもしなきゃすまないのか…ひたすらです😔

トイレにこもる(笑)やってみます、冷静になる時間大事ですもんね😭

• 9月1日