※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこま
ココロ・悩み

旦那の元カノがLINEに自動追加され、旦那との関係の写真をプロフ画像にしていることに不安を感じています。この気持ちをどう解消すればいいか相談したいです。

産前うつでちょっと情緒不安定なのと、モヤモヤしてしまってるので、書き込みさせてください^_^;
今日、旦那の元カノがLINEの友達に自動追加されてました。
自動追加されたのは、3年程前に旦那の元カノが昼夜問わず旦那に電話、メールをしまくっていたので、これからもっとエスカレートするようだったら文句をいってやろうと思いこっそり私の携帯に番号登録したからだと思います。
旦那は無視してたのですが、この電話、メール攻撃は定期的に半年以上続いてました。
ちなみに旦那と元カノは8年前から4年間、4年程前までお付き合いしてたみたいです。

その後は、いつのまにか連絡もなくなり、一年前に私と旦那は結婚し現在は妊娠8ヶ月です。

そんなときに旦那の元カノがLINEの友達に自動追加され、つい気になったので元カノのプロフ画像、カバー写真を見たら、当時旦那と付き合っていた時に撮ったと思われる画像でした。その後数時間で何回かプロフ画像を変更され、その画像全てが旦那と関わりのある画像でした^_^;
最終的に私と同じプロフ画像(旦那が可愛がってるぬいぐるみの画像)に落ち着きました。

別れて4年以上たっているのに、未だ旦那と関わりのある画像…しかもなんとでもないただのぬいぐるみの画像とか旦那と一緒に食べた料理の画像をもっていたのもビックリですし、それをプロフ画像にするのも私には考えられないので、まだ未練があるのかなって不安になってしまいます(^^;;

こんなこと旦那にもいえないし、スルーするしかないので、めちゃくちゃモヤモヤします(^^;;
まとまりのない文章になってしまって申し訳ないですが、この不安な気持ちをどうやったら解消できるか教えていただけたらうれしいです(´・_・`)

コメント

えーモヤモヤしますね。
あたしなら、旦那に全部話てしまいます😅

悪意を感じますね💦ちょっとやだな😱
わたしだったら自分のプロフィール写真に赤ちゃんのエコー写真とか旦那さんと手を重ねて撮った指輪の写真とか載せて様子をみます(笑)

みくぽん

私も旦那のLINEに元カノがいて
ガールズバーなどで働いてる人
だったのでお店来てよーとか、
旦那と元カノの共通の友達と
遊ぶからおいでよ的なLINEが
来てて嫌だったので旦那に
不安だし嫌だから消して
ほしいとお願いしました。

なのでブロックして削除して
くれましたよ。

TwitterやFacebookにもいたので
それもブロックして友達から
削除してもらいました。

私は不安なままいるよりも
正直に話したほうがいいと
思います(´・_・`)

Saa★

ストーカーみたいですね(--;)キモチワルイ。あたしは全部旦那に話しますよ!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わー、モヤモヤしますね(´・_・`)

旦那に話すかな。
けど、なんで番号しってるの?ってなる感じですか?

けどだいぶたってるし、不安だし、話してみては…?

こまこま

みなさま
コメントありがとうございます。
本当はすごくすごく旦那に言いたいのですが、最近私が妊娠の情緒不安定で親まで出てくるほどの大ゲンカを何回もしてたり、元カノのことは付き合い当初の3年前からずっと喧嘩してた&わたしが番号しってるってなったら、旦那の性格的に絶対機嫌悪くなるか怒るので、旦那には言いにくいです>_<
実は旦那の電話番号の下四桁が元カノの誕生日で、3年間ずっと喧嘩&説得して子供が産まれるっていうことでやっと番号を変えてくれることになったので、いま余計な喧嘩をすると、また変更しないと言い出しそうで、いまは余計なことは言わないでおこうとおもってます>_<

こまこま

それにしても本当にモヤモヤします(´・_・`)
旦那と連絡とりあってないとは思いますが、別れて4年もたってるのにこんな状態だと、ムカつくっていうよりドン引きしてしまいました(^^;;

とりあえず、LINEのプロフ画像、タイムランを活用して幸せアピールしてみます>_<

カタクリ子

こまこまさん、賛成!

リアルに戦うより、スッゲー幸せアピールしたら?ひたすら、こんな幸せなことがありましたー。みたいな。

言ってやれ言ってやれー

大丈夫。このサイトのみんながいるよー。
ごめんね、聞いたり励ますだけだけど…

1♡

こまこまさんの
友達リストに自動追加
されてる、ということですか?
その場合だと、あちらが
こまこまさんを
登録してない限りあちらに

だれだれさんが
番号で追加されました、と
表示されて友達かも、に
追加されてる状態かと
思います。

タイムラインは
たしかその状態だと
相手からは見れない
状態だったかと…。

それにしても四年経ってるのに
まだ引きずってるんですね…
別れ方が悲惨
だったのでしょうか?

うちの旦那の元カノも
彼氏がいるのにも関わらず
嫌がらせを受けました。
幸せアピールをして
煽って、危ない目に
合わないといいのですが…。
ましてや小さなお子さんが
いらっしゃるのであれば
尚更…!
旦那の元カノは
住まいまできてうちに
嫌がらせをしてきました。

旦那にいえない、
と言ってるよりか
はやく話して
旦那さんから
元カノにお話しして
もらったほうが
いいかと思います。

うちはそれでなんとか
収まりましたよ。

みまま。

とりあえず旦那様が番号変えてくれたら、徐々に不安材料をとりのぞいていきましょう!本当は不安で押しつぶされそうで、今にもぶちまけてしまいたいような思いをされていますよね?T_T
でも男の人は一度に何でもこなせません。ひとつひとつ話して、処理してもらうように仕向けた方が得策です!(うちの旦那がそんな感じで…一度に物事を考えられずそんな時にあれもこれもと不安な気持ちを話しても、処理しきれずいつも爆発しますので…)
その間は旦那様の行動力を損ねないように全力で普通のフリをしてください。そして、こちらは元カノへの、こまこま様と旦那様との幸せアピール♡を忘れずに(^ー゜)
妊娠中に辛いですよね、でも今できることは凛とした態度でこまこま様の不安を取り除くことですよ!(*^^*)

マシュ

そんな未練ありありな感じの女性もいるんですね!?びっくりです´д` ;
もう旦那さんに連絡は来てないんですよね!?
であれば、私ならブロックなり非表示などして、自分の視界から抹消しますo(`ω´ )o
毎回見てたら嫌でも思い出してしまいますからね…せっかくの結婚妊娠生活が、嫌な気分で台無しになってしまいますっ(´・_・`)

相手が未練があれど旦那さんとの思い出を大切にしてようがと関係ないです!
今はこまこまさんと結婚して幸せなんですから❤️
なんなら過去しか見れなくて可哀想ねくらいに考えてたらいいんじゃないですか♪(´ε` )

モヤモヤな気持ちはここで発散して、過去ではなくて、これからの妊娠生活、出産、子育てなどの未来を考えるようにして1日も早く忘れてくださいね!!

こまこま

みなさま
心優しいお言葉、ありがとうございます>_<本当にうれしいです!
ちょっと泣けてきましたw

つい気になって見てしまってたら、また何回もプロフ画像を変えてて、最終的に旦那の携帯待受と同じ画像に落ち着いてました(^^;;

視界から抹消したほうがいいんだろうけど、気になってしまう自分がイヤですw

とりあえず旦那が無事に番号変えるまで、なにも知らないフリをしようとおもいます>_<
うちの旦那も一気に言うと爆発するタイプなので、ブチまけたいですが我慢しますw

こまこま

そして、今日の旦那は家帰ってからずっとジャージのポケットに携帯を入れっぱです(^^;;
普段は無造作に机の上に置いてるのですが…

たぶん偶然なんでしょうけど、こんなことあると気になってしまいます(^^;;