※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

友人母からの悪口が続く問題について相談です。過去の黒歴史が消えず、周囲に嫌われる状況に困っています。

黒歴史は消せない

私自身がADHDです
幼少期から問題児で友達の親から嫌われていました
先日友人から、
友人母が私の姑さんに私の悪口を吹き込んでる
と謝罪の電話がありました
内容は
「あの子(私)は昔から腹の中真っ黒だった」
「よく嫁に迎え入れたね、地元だったら誰も受け付けない」
「孫3人をきちんと見てないと殺されるよ」
等々…
共通の習い事があったみたいで、話しているうちに繋がったみたいです

高校も大学も外に出たにも関わらず、
あの子は…と私の近くの人に告げ口されてきました
今回の友人母以外の人も同じように言います

問題児だったことは承知していますが、このままずっと言われ続けて生きていかなければならないのでしょうか…?

コメント

riri

回りの方は主様がADHDのことは知っておられますか?
知っててそのようなことを言われているならばきっとお辛いですよね。
主様が以前どのようなことをされてきたのかにもよるのかもしれないですが。。

• ジョージ

ジョージ

告知していないですが、障害があるとは皆気づいていると思います😫
    正直問題児でしたが私も友人も具体的に何をしたかは余り覚えてないのですよね…

• 9月1日
ぴー

周りの人にどれだけのことをしてどれだけ恨まれてるかによるんじゃないでしょうか?
誰にも迷惑かけるようなことをしていない黒歴史なら、その地元が噂好きで面倒な場所なのでしょうし、お姑さんに相談して、噂好きの人たちがなんか言ってるんだね。。くらいで納得されると思いますけど。。

• ジョージ

ジョージ

お姑さんには主人が人違いじゃない?と言ったら納得していました
    正直問題児でしたが、私も友人も恨まれることをしたかは覚えてないのですよね…

• 9月1日
  • ぴー

ぴー

すみません下に書いてしまいました😭

• 9月1日
まぁちゃん

辛かったですね、、

この世の中はまだまだADHDについての知識が広がっていません。
それでも少しずつ良くなりつつの段階です。

その友人のお母さまはそもそも大人気ないというか、常識がないといか、酷いの一言ですね。

友人の方が理解のある方で良かったです☺️

お姑さんはなんと仰っていますか??

お子さん3人も育てているなんて素晴らしいではないですか!!
何故それを認めてあげないのか私には理解できません。

1人のお子さんも育てられない親はこの世の中にどれだけいるか。
障がいを理由にしてはいけません。

ママさんが、今まで通り子育てに力を入れて頑張りましょう😊
必ず報われます。

言いたいことは言わせておけばいいです。
嫌なら引越せばいい。

選択肢なんていくらでもあります。

その友人のお母さまがどれだけ偉い人なのか私にはわかりませんが、きっと、今のママさんを見て羨ましいんですよ😆

今が大事。あんまり酷いこと言うのなら録音でもしておいて警察に届けましょう。

ママさんは良く頑張っていますから、これからも無理せずお子さんたちを愛してあげてくださいね🥰

のこのこ

子どもはみんな問題児っていう本があるくらいですからね。
まだ子どもは発達も未熟でどんな子でも問題児なんです。
本はぐりとぐらの作者です。
そして、ADHDなのですよね。
きっと周囲からは理解が難しいほどの事があったのだと思いますが、周りもまた理解がなかったのだと思います。
お姑さんには話していますか?ADHDのこと。
それが一番かなと思います。
過去は消せないけれど、過去は過去です。
大事なのは今の体重減らないオワタさんですし。

ぴー

よくいる噂好きなおばさんっぽいですね。。
旦那さんが味方でよかったです😊💕
お姑さんも納得しておられるなら友人母の話も話半分に聞かれるでしょうし大丈夫そうですね🎵
楽しく過ごす習い事の場でそんなややこしい話をしてくる友人母めんどくさいし非常識な人ですね。。