※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

久しぶりに家族でご飯を食べに出かけて帰りに離乳食用のまな板などを買…

久しぶりに家族でご飯を食べに出かけて帰りに離乳食用のまな板などを買いに100均へ。
娘を抱っこ紐で前向き抱っこして買い物してました。
旦那、抱っこしないくせに前向き抱っこしてる娘の手を触ったりちょっかいかけたりして進行方向のジャマ!
お菓子でもみてきなよ。
て別行動を提案してもいい。て言ったくせに会計行こうとしたらお菓子みるし…。

買い物行くと後ろをウロウロ付いてくるタイプの旦那でそれも気が散るけど進向方向に立ちはだかられるってめっちゃストレスたまるなぁと。

子供に興味持たない旦那よりはいいけどなんだったら買い物中抱っこしててくれよ…と思いました。

皆さんの旦那さんは買い物行ったときとか別行動ですか?くっついてきますか?

コメント

これとこれ取ってきて!って感じで別行動してます🙌
100均と薬局は私以外車で待機して私ひとりで行きます!

• しおり

しおり

いいなー。
    あれ探して来てくれる?て頼んでもいいじゃんどうせぐるって回るんだし。といってくっついてきます…。

• 9月1日

退会ユーザー

そして基本旦那が子供を抱っこしてますね!
    外で私は子供に求められない限り抱っこしないので😂

• 9月1日

ベビーカーのときは一緒にいてくれますが、抱っこ紐の時は私も自由なのでいつの間にか別行動になってる時が多いです🙌

• しおり

しおり

ベビーカーのときは一緒に行動してくれた方が助かりそうですね。
    どうせ一緒ならベビーカーにすればよかったです。

• 9月1日

退会ユーザー

ベビーカーならお願いしやすいです🙌
    今日は抱っこ紐お願いと任せちゃうのもいいかもしれませんね😁✨

• 9月1日
ぽんた

それは邪魔すぎますね('・ω・')

基本一緒ですが、娘を抱っこしたりベビーカー押したりしてくれるので、自由に買い物していいよーと言ってくれます*
服見たいときは入り口で娘と待っていてくれます(*´ω`*)

• しおり

しおり

めっちゃジャマでした。
    「ジャマ」て言葉を飲み込んで「そっちいきたいんだけど…」と横をすり抜けまくりました。

そんなにちょっかい出すなら今からでも抱っこする?て聞いても「いい。」の一言です😅
    みててくれる旦那さんうらやましい。

• 9月1日
柊0803

物欲もないので見るものもない、後ろをくっついてくるタイプです。

ですので買い物の時は基本的に車で待機してます。子供も一緒に待機しています。
1人の方がささっと買い物出来てはかどるので楽です♪

• しおり

しおり

車で待機しててもらうのもよさそうですね。
    旦那に任せて買い物行ったの一回きりなのでまだまだ2人きりにするのに不安があってなかなか置いて行けません…

• 9月1日
  • 柊0803

柊0803

私も待機以外は預けた事ないですよ。もう4歳になりますが、今でも買い物中のせいぜい1時間程度しか預けていません。

車の中という限られた空間なので、まだ安心しています。

• 9月1日

基本一緒ですが
逆に抱っこしたがります笑
今は重いので助かってますが
ママがいいー😭ってなっても意地でも抱っこしたいみたいでそれがまたにうざいですw

私だけの買い物の時は
別の場所で息子見てもらって
ささっと終わらせますが
これまた一緒にいてほしい時も
気付いたらいません😅😅

ちょっとでも抱っこしてくれたら
スムーズに買い物出来ますよね😣

• しおり

しおり

ママに追いすがるのを阻止されるのは心が痛みます…。
    ずっといるはずなのに意見を求めたい時に限っていないのあるあるですね笑

家では抱っこするのに外では頑なに抱っこしたがらないんです(T . T)

• 9月1日
グリンピース

ちょこっと銀行によるなどの時は車で一緒に待っててもらいますがスーパーや百均などの時はついてきます!!
ついてくる時は基本旦那が子供を抱っこしていくのですが抱っこ紐せずに子供を抱っこするので荷物持ちにもなりません、、😰
私が、あまり買わないようにしようとしてるのに、重たいジュースやお菓子をバンバンカゴに入れてきてどーせ荷物を運ぶのは私なのに、、といつも思っております😭買い物中も息子に夢中でこれいるかなぁとか夕飯何がいいかなって聞いても大した反応もしません😡笑

• しおり

しおり

抱っこ紐で抱っこしてくれるパパさんっていいなぁーって思います。

私は最近抱っこで腕が上がらないので重いものは持ってくれるので荷物持ちしてくれる分まだマシなんでしょうか。

リクエストきいても反応がないのは同じです笑

• 9月1日
グリンピース

抱っこするなら抱っこひもしてそしたら両手が開くから荷物もって欲しいです笑

リクエスト聞いても言わないくせに作ると小さい文句を言われます笑

ベビーカーで買い物に行く時はベビーカー押してくれて私がカート押して色々見てる時に、私が「〇〇どこかな?」って呟いたものを探して持ってきてくれます!
抱っこ紐の時は抱っこしてくれて私がカート押します😄
旦那と出かける時は基本旦那がベビーカーか抱っこ紐付けてくれてて一緒に行動してます!

• しおり

しおり

ずっと一緒でもそういう気配りしてくれるタイプだったらありがたいと思うんですが…。

• 9月1日
すず

すぐ終わる場合は
一人で行きますが🤔
ついてくるときは
抱っこは旦那がして
自分のほしいもの
取りに行ったり
子どもあやしがてらグルグル
回りにいったりして
最終戻ってくるかんじです🤔
で荷物持つときは
私が子ども抱っこに
変わって持ってもらいます🤣笑

• しおり

しおり

買い物1人で気楽にできる感じですね。
    私もたまには1人で買い物したいー。
    重いものがあるときは荷物持ってくれて助かりますが大した買い物じゃないと娘の方が重いのでかわってくれ。て思ったりします。

• 9月1日