※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

産まれたばかりの赤ちゃんがてんかんの症状を示し、MRIや脳波検査を受けたが、診断には時間がかかるとのこと。同じ経験をした方の情報を求めています。

産まれて間もない子がいますが、
今までに4回?ほどけいれん?てんかん?があります😭

いきなり始まる場合もあったり、授乳中であったり、静かに始まったり、大泣きして始まったり、、

始まりのきっかけはバラバラで
急にえびぞりのような感じでのけぞり、首を硬直させて、寄り目になるようなてんかんです。
手足は自由に動いています。

時間は10分以内ですが、明らかに異常な感じで、
MRIと脳波をとりましたが、
結果は微妙といいますか、先生もこれは、経過を見ないとなんとも言えない
とのことでした。

どなたか、このようなてんかん?を診断された方いませんか??
少しでも情報があればと思い質問しました😰😔

コメント

みみみ

私の知り合いの子が4ヶ月で急に痙攣し、てんかんかと思っていたら、
乳児良性痙攣。
と診断されたみたいで、1〜2歳で自然に治って行くみたいで、それまでは薬を服用し続けなきゃみたいです💦

経験談となりますが💦
私の姉が生まれて間もない頃にてんかんと言われ、それからしばらく発作も起きなかったので特に薬などなかったようですが、大人になってまた発作が起きるようになり今は毎日薬を飲んでいます!薬を飲み忘れると発作が起きてしまいます😱
でも兄は同じく幼少期からてんかん持ちで高校生頃まで作を抑えるため薬を飲んでいましたが、大人になってから完治し今普通に暮らしています✨
病院の先生の治療方針でも合う合わないがあり、何度も病院変えたようです🏥

あん

お二方、コメントしてくださりありがとうございました(^ ^)!!!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。うちも生後1ヶ月の子供が全く同じ症状が何度か続いています。とても不安で検索してもこれというものに当てはまらず、コメントさせていただきました。よろしければお子様のその後の経過など教えていただけないでしょうか?