※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

倉敷市の山内産婦人科またはたんぽぽ助産院で出産経験のある方、良かった点や悪かった点を教えてください。

質問失礼致します。
倉敷市の出産された方に質問失礼致します。
山内産婦人科で健診~出産をされた方。
たんぽぽ助産院で健診~出産をされた方。
おられますか?(^^)
良かったところ、悪かったところありましたら
教えて下さい🙃♡

コメント

あや

こんにちは😃
たんぽぽで健診受けてます!
里帰りするので来週までですが💦
健診の事はよければ話せますよ♪笑

• よし子

よし子

健診受けられているんですね(^^)
    たんぽぽにした理由はなんですか?
    健診受けてて先生の対応など周りの雰囲気は良いですか?♡

• 9月1日
  • あや

あや

託児所がついてて入院中上の子を見てくれるところや、旦那さんとかも泊まれる所が良いなと思いたんぽぽにしました♪
    けど結局里帰りしちゃうのですが💦💦

助産師さんもみんな優しくて悩みなども親身に聞いてくれます!
    けど、1週間分の献立などを2回くらい書きます笑笑
    食べ物に関しては少しめんどくさい所がありました💦

また助産院なので何回かは川大に行って採血とかします!

エコーも時間をかけてゆっくり見てくれますよ😊

後、出産の時は切らず縫わずです!!笑

• 9月1日
背高のっぽ

こんにちは☀️
私は、一人目を山内で出産し、二人目以降は帝王切開になったので、健診だけ行ってました❗️
あと、婦人科系のトラブルでも診てもらっています💡

私は、山内先生が優しくて気に入ってたし、助産師さんも優しかったので、いつもお世話になっています❗️
上の子連れでも嫌な顔せず診てくれるし、総合病院よりは待ち時間が少ないので✨

あと、出産時は、シャワートイレ付きの一人部屋になったので、誰にも気をつかわず快適だったし、ご飯も美味しいので、オススメです😊

mi

途中まで検診を山内でお世話になってました。
最終的に前置胎盤で出産は山内では出来ませんでしたが。
検診は予約した時間通りにほぼ待ち時間なく診てもらえるし、エコーもしっかり見てもらえたし、エコー映像をUSBに入れてくれて家でも見れるようにして貰えたし、診察の都度助産師さんと話が出来て不安なこととか聞けたし、すごく良かったです。