※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
妊娠・出産

子宮頸管が短く、28週で自宅安静中。20ミリで短いけど、自宅安静で大丈夫か不安。同じ状況の方いますか?

子宮頸管が短く…22週から入院してからもうすぐ6週間💦やっと28週😆まだまだ先は長い💦週一測ってもらう子宮頸管は約20ミリ😔短いのはわかってるけど、自宅安静じゃダメかな~😔💦この長さで自宅安静していた方いらっしゃいますかー?😭

コメント

なーちゃん(28)

3㌢で自宅安静中です😭😭
1回28ミリまで短くなってから😔

• おまえさん

おまえさん

週数が1週違いですね😍上にお子さんもいるのであれば入院は避けたいですよね😭やっぱり一度短くなった子宮頸管は長くならないんですかね…😔赤ちゃんのにはまだお腹にいてほしいので、どうしていいものか…😔

• 9月1日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

長くなっても無理するとすぐ短くなる見たいですよね😔
    臨月までお腹に居てほしいですよね😥

• 9月1日
  • おまえさん

おまえさん

入院してほぼ寝たきりなのに長くならないってどういう事~!!って感じです😔
    家では家事とかしてますか~❓😭

• 9月1日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

子供達の送迎とご飯作るぐらいしかしてないですね🤔

• 9月1日
  • おまえさん

おまえさん

送迎とご飯も作ってるなんて頑張ってますよ~😭長さは毎回変わったりしますか❓

• 9月1日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

最高38ミリまで伸びて見たいな感じです😥

• 9月1日
  • おまえさん

おまえさん

38ミリあればまだ安心ですよね😭無理したらまた短くなるって感じですね😔

• 9月1日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

来週の検診で3㌢保っててほしいです😭

• 9月1日
  • おまえさん

おまえさん

そうですね😭保ってますように😣

• 9月1日
マリー

32週のときに2センチないねーと言われ、リトドリン処方され自宅安静です。
他にはお産に繋がってしまうような症状はなく、経産婦で娘のときもそんな感じでしたので、経産婦さんあるあるかもねーとのことでした。

• おまえさん

おまえさん

32週でも2センチは短いですもんね😭あたしは点滴なしの張り止めでウテメリンを服用してます!とりあえず先生は30週までは入院頑張って〜って感じしか言わないんですよね😭

• 9月1日
  • マリー

マリー

入院もしんどいと聞きます…
    赤ちゃんのためとはいえ短いだけでは自覚症状もないので退屈なのでやっぱりおうちが一番ですね。

こんな状態でもワンオペでなので「こんなに無理させたら入院やからね!」と、脅しています笑笑

• 9月1日
  • おまえさん

おまえさん

ワンオペなら無理しちゃいますよね😭💦脅していいと思います!入院もしんどいです💦お腹の張りも毎日NST取ってますがなくて💦短いだけなんですけど、それがダメだんでしょうね😔先生の心配してくれる気持ちもわかるんですけど、やっぱり自宅で安静にするから帰りたいです😭

• 9月1日
  • マリー

マリー

早産になってしまいこの子の一生に関わると思えばの我慢ですが、長い長い入院ですもんね…

1歳の子がいての夏休みで、夫も洗濯物を取り込むくらい…安静指示なのに安静にできず、入院したいくらいです´д` ;
    困るのはあなたですよー

• 9月1日
  • おまえさん

おまえさん

そうなんです😭早産になってなにかあったりしたらあの時入院してれば良かった…って一生後悔しますよね💦わかってはいるんですが、気持ちがついていかなくて😔
    まだ一歳なら手もかかりますよね😭💦旦那さんはお仕事頑張ってくれてるのわかりますが、もっと出来るかとありますよね😭マリーさんが入院して困るのは旦那さんですよね😭

• 9月1日
  • マリー

マリー

出産のための入院はやることいっぱいでもっと入院してたいくらいですが、安静目的の入院は辛いですよ。気も滅入っちゃうと思います。あと少しが長いですね…
    お仕事というよりは趣味のボランティアに大忙しです…こちらも9月末に大会があるので仕方ないのですが…
    上の子に甘えてます😌

• 9月1日
  • おまえさん

おまえさん

ホントに…😔気が滅入りそうなので今週、外泊許可をもらおうと思います😔💦
    お仕事以外にボランティアされてるんですね😃
    上のお子さんが大きいと助かる面がたくさんありそうですね😆

• 9月1日
  • マリー

マリー

ぜひぜひ!!
    許可されますように⭐︎気分転換も大事ですよね。

自分のことはしてくれるし、1歳児の面倒も見てくれ助かります。夫のがお世話いるくらいです…

• 9月1日
  • おまえさん

おまえさん

とにかく病院の外に出たいです😭買い物は行けないか、家に戻って横になるだけなんですけど気分で的に違うますよね😆
    それは助かりますよね!!旦那さんってなんであんなに手が掛かるんだろう…って思うことあります笑笑

• 9月1日
  • マリー

マリー

外の空気、違う景色。ちょっと違うことをするだけで心が元気になりますね♪

どこの旦那さんも一緒なんですねー。甘えてるのかな?
    ホントはわたしが甘えたいのですが…

• 9月1日