※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

初マタの5ヶ月、18週です!皆さんはいつ性別がわかりましたか?22週の妊婦健診があります。女の子がいいですが、無事が一番ですね。要約の条件を守り、性別がわかった時のエコーを教えてください。ありがとうございます。

5ヶ月、18週の初マタです😉✨
もうそろそろ性別もわかってくると思うんですが
皆さんはいつ頃性別わかりましたか?(*^^*)
性別わかった時のエコーなどあれば
参考にさせてください!(*^^*)

次が22週の妊婦健診です!!
初めてなので女の子がいいなっておもってます
けど、無事に生まれてくれるなら性別は
関係ないですね〜!U^ェ^U

コメント

deleted user

1人目は生まれるまで性別を聞かなかったのですが、女の子でした。

2人目も今回の3人目も15wで男の子と判明しました!
男の子の場合だと判明するの早いですね!
2Dだと臍の緒をおチンチンと見間違える、なんて事もあるようですが、今は4Dもあるし、おチンチンが見当たらなければ女の子の可能性は上がってくると思います。

楽しみですね〜(^∇^)

♡ぐでまま♡

ワタシも初めてで女の子です゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

確定したのは
8ヶ月目の検診の時でしたw

ひょな

わたしの通ってる病院は2Dなのでわかりにくいかもですね😂
今回のエコーがとてもわかりずらくて性別が全くわかりませんでした(;´Д`A

ひょな

やっぱ、女の子だと遅いんですね..😭
女の子欲しくて通販でも女の子物しかみてなくて

yukari.h

24週の時に男の子で確定した時のエコーです꒰*´∀`*꒱♡

sra

15wのときに男の子シンボルがハッキリ見えました♡

deleted user

うーん、確かにさっぱりですね😓
ただ、
私の場合も性別が判明した時は2Dでしたけどね。
今回は頭上から輪切りに見ていって、臍の緒を過ぎて太もも辺りにさしかった時にまた突起物が映し出されたのでハッキリわかりました。

2人目の時は20wで更にタマタマまで映りました(笑)

赤ちゃんの向きもあるので、私の場合はたまたま向きが良かったんでしょうね。

女の子の場合ハッキリわかるのに時間がかかるみたいなので次の健診までドキドキですね!

ひょな

立派なシンボル🙌🙌
たくましいです!

ひょな

15weekでわかるってことは..
ってうちの子は女の子の可能性もある!なんて思っちゃいました(*^^*)

のぞみ

私は今日から18週目になりました!

つい最近男の子疑惑がでました(ฅ•.•ฅ)
まだはっきりわかんないけどねーって先生に言われちゃいましたけど😅(笑)

バンブー

私は、先週の検診で女の子だと言われました!
19w1dの時のエコーです。

ちょうどお股を開いていて、おちんちんが付いてませんでした!
次回の検診で分かるといいですね☺︎

姉妹ママ

私も22週の時に検診でした。
その時に女の子で間違いない、と言われましたよ!
女の子って言われた場合はシンボルを隠してる可能性があるから、男の子な事もあると聞きました。
エコーで先生にはこれが女の子のしるしって言われたけど、正直よくわかりませんでした…

みゆー

まだ1人しかいない上に
10年以上前なのでうろ覚えですが(笑)

安定期過ぎても性別がわからず
先生曰く
恥ずかしがりや(*´д`*)

しばらくして
男の子と言われ
次の健診では女の子

そしてまた次の健診では
男の子…


確かにおまたの間に
なんかあるような気がする…って
思ったけど。
生まれてきたら
女の子でした(笑)
そして今ではお風呂上がりに
真っ裸で平気で出てくる
恥ずかしいのもない女の子に(笑)

ぴっぴーママ

18週の時の検診で女の子かな?
と言われました(><)
私も一生懸命見ましたが
なにもついておらず
今週の検診で女の子で
確定ですねと言われました。

私と旦那さんは何故か
男の子だと思い込み
女の子だと聞いた瞬間の
旦那さんの顔が…。
無事に育ってくれればいいよ
といいながらショックが
隠しきれない見たいです(><)
一緒にキャッチボールするとか
サッカーもしたい、バスケもしたいと
意気込んでいたので(笑)

うまれたら溺愛すると思います

23週の検診では顔がよく見えて
目がギョロり(´Д`)
完全にこのぱっちりおめめは
パパ似だと確信しました!

大きくなるとそういった
楽しみもあっていいですよね

あおちゃんママ

皆さんの写真可愛すぎて
鼻血でそう〜♪( ´▽`)♡♡♡
お股の写真ってなんか絶妙に
可愛いですよね‼︎
あれっ、変態?!(笑)

そんな私はまだわからないの
ですが、まぁ〜男の子女の子
どちらにせよ元気に生まれて
くれたらいい!って思いつつ…
でもやっぱり知りた〜い(°_°)

前回いい角度だったのですが
助産師検診だったこともあり
濁されてしまぃました。。
次の検診は19w5dでわかるかも
なタイミングなんですが
予約した先生が教えない主義
らしい…まだまだ先になりそう
です(´・_・`)

yu

私は22週検診で女の子疑惑がでました!
でも男の子希望だったので…正直戸惑ってます>_<笑