※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

3歳の子の食べ方について気になります。食べ方のしつけはいつから始めるべきでしょうか?漫画を読んでいて疑問に思いました。

3歳の子の食べ方ってこんな感じなんですか?
食べ方っていつ頃からしつけるものなんでしょう?😄

久しぶりに赤ちゃんと僕という漫画を読んでたら気になりました☆

コメント

ジャンジャン🐻

うちの子はまだ一歳ですが、同じくらいはできるかなー^_^;

すでに食べ方は教えてますよ^_^

まだまだできないことは多いですが、それなりに真似したりして覚えてますよ^_^

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

やっぱり周りを見て覚えていくんですね😄✋🏻自分の箸の持ちかた再確認します!笑

• 4月8日
ひろ♡ゆい

わぁo(^▽^)o
赤僕懐かしいですっ!
これすっごい好きで漫画も読んでたしアニメも見てました!
実くんが可愛いですよね♡
にーちゃ♡って呼ぶのとか(*☻-☻*)
懐かしすぎて思わずコメントしてしまいましたぁ(^_^;)!!
質問の回答じゃなくてごめんなさい(´・_・`)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

私も大好きなんです💗
    実もかわいいけど、私は太一が好きです😍💕
    無反応な太一が初めてパパとママを呼ぶ愛らしい行動にくらっとします(*^^*)

• 4月8日
kokeko

幼稚園で働いていましたが、3才だとそれまでお家でどのように食べていたかによって全然違いますよー!
はしは持てない子の方が多いです。汁物、拉麺のようなものはもっと食べやすい小さいお椀で食べさせたり汁を少なくすると思うので、こんな感じにはならないですが、大人と同じように食べさせようとしたらこうなるかも…です(笑)
食事のしつけはいつから…というより、少しずつのステップアップで上手になるのだと思います!!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

そうですよね!これは漫画だから大人と同じ大きさで食べてるんですよね!

先生方にはバレちゃうですね💦ちゃんとご飯食べられるようにがんばります😄💦

• 4月8日
にこ。

私の娘も同じくらいはできます( ´•ω•`)
人それぞれなので決めつけはできませんが、親が根気よく教えればきちんとできますよ☆
お椀が持てないならおさえる、口に運ぶ時溢れるなら顔を前に出して溢れたとしてもお椀に落ちるようにする。など、できることはたくさんありますよ〜(๑′ᴗ‵๑)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

親がどれだけ関わるかでかわってくるんですね(*^^*)
    まだまだ先ですけど、産まれた子にはマナーを守れるようにしたいと思います♩

• 4月8日
  • にこ。

にこ。

将来、ゆくゆくは誰かに言われたり誰かのを見たりして学ぶこともあるとは思いますが基本的なことは教えてあげたいですよね( ´•ω•`)お箸の持ち方とかって大人になると注意されませんしね(´ω`;)
    私も娘たちには最悪、勉強はできなくてもマナーを守れる子になって欲しいなって思っています!

• 4月8日
さらい

もっと上手です。(*^^*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

そうなんですねー‼︎

• 4月8日

1歳ぐらいでこの様な食べ方してました〜!
1歳ぐらいで離乳食完了になるのでしばらくは食べる事がメインですのでそれ以降からでいいのかな?と思いますよ☺️

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

離乳食終わりかけからですね♩
    とりあえず人並みにはキレイに食べられるようになれたらな〜と思います😄✋🏻

• 4月8日