※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

平日に富士サファリパークに行ったことある方いますか?9/2の平日に子供…

平日に富士サファリパークに行ったことある方いますか?

9/2の平日に子供を連れて初めて行きます。
混み具合はどんな感じでしょうか?

❶ナビゲーションカー(車借りて自分で運転方式)
❷ライオン赤ちゃんと写真
この2つは必ずやりたいです。

夏休みも終わった平日なので開園時間と同時くらいでも大丈夫ですかね?

⬇︎こんな口コミを見ました
❸開園時間の1時間前に並んだ方がいい
❹ライオン赤ちゃんチケット→車のチケット
(チケットを取る順番が重要)
❺ジャングルバス乗った後マイカーでもう一周できる

9/2(明後日)でも早めに行って並んで待機したり、チケット買う順番を気にしなければならないほど混雑するんでしょうか?

❺のマイカーでもう一周できるとはどういうことですか?
ナビゲーションカーを使った場合でもその後にもう一周マイカーで動物を見ることもできるんでしょうか?

コメント

ぬん

9月ではありませんがライオンの赤ちゃんが公開されているタイミングの平日に行ったことがあります🙂

ライオンの赤ちゃんと写真を撮るのは開園1時間後位に到着しましたがもうありませんでした。
夜の部もあったので大人だけだったこともありそちらで写真撮りました。

日中の写真を希望するなら開園前から行かれた方がいいと思います😓

ナビゲーションカーは利用したことがないのでお役に立てずすみません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね😭
    写真は早めにいくのが無難ですね💦

ナビゲーションカーについてはもう少し調べてみます😊

• 9月1日
  • ぬん

ぬん

5番のジャングルカーというのは皆で相乗りして餌やりしたりする大きなバスのことだと思います😊
    我が家はジャングルカー乗った後に自家用車で同じコースをもう一周しました☝🏼️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

お金払ってジャングルバス乗って一周して、帰ってきたら、自家用車でまた周れるんですか😲⁉️
    しかも自家用車だから無料ですよね?凄いお得感ありますね👏👏

自家用車が傷つけられることはないですか?

逆に、自家用車だと餌やりできないから、そうすると近くまで来ないから動物を遠くから見る感じになりますか?

• 9月1日
  • ぬん

ぬん

そうですね、それで入りました😊
    自家用車だと無料だったと思います!

うちは傷つけられることはありませんでしたが、稀にあるみたいですね。
    自家用車だから近くに来ないなんてことはありません😓
    真横からライオン来て心底焦ったのを覚えています😱
    ただ傷つけられないように早めに退散するようには気をつけてました🤣

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

動物は夜行性だから、行くのは昼間だし、自家用車だと餌あげられないから寄ってこないから、近くで見れなくてつまらないかな。
    って思っていました🙄

餌なくても近くで見られるんですね😲‼️‼️

それなら、ナビゲーションカーを借りるのが勿体ない気がしてきました💦

ジャングルバスで周って餌やりして、戻ってきたら、自家用車でもう一周のがお得感ありますね。

ナビゲーションカーは¥5000もするので高いですよね😓

ただ、傷つけられないように気をつけなければですね💦

• 9月1日
  • ぬん

ぬん

真上の木の上で寝ていたり定期的にバスが走っているからか動物達は思ったよりも動いてますよ😊

餌やりとかはバスで出来ますし車の汚れや傷のリスクに目を潰れるなら自家用車の方が確実にお得ではあると思います😶

相手は生き物なので何があるかわからないのが怖いですよね笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!たしかにそうですよね😂

傷は逃げられたとしても、汚れは…きれい好きなのでかなり気になるかもしれないです😅💦💦

ナビゲーションカーは高いけど自家用車や、バスでは走れないオフコースを走れるのが魅力的みたいで旦那がどうしてもナビゲーションカーに乗りたいみたいです😅

ナビゲーションカーになる可能性が高いかもです😅

• 9月1日