※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

臨月で風邪が長引いており、咳がひどくて眠れない状況。お腹も張っている感じがして心配。同じ経験の方いますか?

2回目の質問させて頂きます。
臨月に入り、只今36w2dです。風邪をひいてしまい
かれこれ10日ほど長引いております。
なかなか治りません。
何より咳が酷すぎて寝れません。しまいには
左側の横腹?下腹?辺りが筋肉痛みたいな痛みが出始めました。咳をする度にお腹も張っている感じがします。
掛かりつけ産院に行き薬を処方してもらったのですが
未だ治らずです。赤ちゃんは大丈夫なのか心配になってきました!同じような方いますか?

コメント

roi

少し状況が違うので、答えにならないかもしれないのですが…
私は妊娠が確定した1週間後にインフルエンザになりました😱
ゾフルーザなど一切ダメなので、妊婦でも飲める薬を処方されましたが全く効かず、2週間程熱が下がりませんでした💦
咳もひどかったです💦
でも、今まで何事もなく赤ちゃんも順調に育ち、今は産まれてくるのを楽しみにしています👶💕
勝手なことは言えませんが…インフルエンザでも大丈夫だったということで、よろしければご参考までに。。🙇‍♀️

• みみり

みみり

お返事ありがとうございます😊
    なんか安心しました!
    咳ばかりしていて横腹も痛くなるし、鼻水、詰まりもあり長引き過ぎているので今になってスゴく気になり始めました。
    前向きに、いきます★
    ありがとうございます😊

• 8月31日
❁ゆり❁

私も妊娠7ヶ月に肺炎のような症状が出て、咳が止まらなくなりました😂💦
ついにはあばらも痛くなるほどで治るまで1ヶ月以上かかりました😣
結局病院3件にかかり、妊婦さんでも飲める薬を毎日飲んでいました😅

咳も薬の服用も、お腹の赤ちゃんに悪影響がないかすごく心配しましたが、その後無事に出産し、今では元気いっぱいに過ごしています👶🏻💕

みみりさんの体調が早く良くなりますように😣✨

• みみり

みみり

お返事ありがとうございます🌼
    咳は辛いですよね💦一度でだすと止まらなくなり、マスクもしてますが苦しくなってきたり!
    お話しを聞いて安心しました。赤ちゃんは元気に動いてくれているので早く治して
    無事に出産できたらと思います★ありがとうございます😊

• 9月1日