※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
家族・旦那

出産してから旦那に優しくできません。旦那は育児に協力的なほうだとは…

出産してから旦那に優しくできません。

旦那は育児に協力的なほうだとは思います。
『○○して〜』とお願いすればやってくれますし、
休日は公園に連れて行ってくれます!
しかし、自分から何かをする事はほとんどなく、
お願いすればやってくれる感じです💦
何も言わなければ、ずっと携帯ゲームに夢中です。

仕事が大変なのもわかるし、ゆっくりさせてあげたい気持ちはあるんですが、
こっちもヤンチャな息子の相手を1日中するとなると
本当に疲れます😅
それもあり、1人だけソファーに寝転がって携帯ゲームしてる姿を見るとイラッとしてしまいます😅😅

今日も朝から先輩に飲みに誘われたとかで
夜出掛けてもいいか聞かれました。
笑顔で“いってらっしゃい”と言いたい気持ちはありましかたが、
こっちは息抜きも出来ないのに、自分だけいいよな〜という気持ちが勝ってしまい色々グチグチ言ってしまいました。
あとから冷静になり言い過ぎたな〜と反省😥

もっと心に余裕のある素敵な奥さんになりたいのに、
中々それが出来ず自己嫌悪です💦


皆さんもこーゆー経験ありますか?
もし、こんな考え方をしたら優しくなれたよとかあれば教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ

わかるーーーーと思わずつぶやいてしまいました。私はえいとママさんのように、言いすぎたな〜と反省もせずぐちぐち言ってます😓

自分は今日はすごい疲れた〜ってソファに寝転がってぐーすか寝るくせに、旦那も休日で私がすごく疲れて動きたくないって言ってるときにまで、家事はお前の仕事だろ、と言われます。
もう、この人には人の血が通ってないんだな〜と思ってます。

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    うわっ、その言葉はイラッとしますね😫
    それなら育児やれよ!って思っちゃいます😭

    • 9月1日
deleted user

はーーい👋私常に旦那にたいしてぐちぐちぐちぐち言ってますよー笑笑

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    やっぱりグチグチなっちゃいますよね🤣🤣
    皆さん同じような方ばかりで安心しました♥笑

    • 9月1日
さな

常に横になり携帯です📱
ゲーム、youtube、ゲーム、youtube、、

子どもが2人泣いてても御構い無し。気づかないのでしょうか、見向きもしない。
言ったらやってくれるのですが、言ったことが終わると、再びソファーか布団にダイブ。

飲みも多い。言っていいか聞かれるたび思っていることをこれでもかってくらい言っています。

私もこんなんじゃ旦那離婚したくなるわなー
と思います💦😂

でも、もう無理!言いたい事、思っていること我慢するとか無理!!
こっちや一杯一杯で家事育児しよんのに、そんな旦那にまで気を使って思っていること言わないとかほんとげろでそうになります😂

言ったところで別にスッキリしませんが、何時間でも言っています💦これからもこのスタンスは変わらないと思います😗

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    確かに、こっちは家事育児で一杯一杯なのに旦那にまで気を使ってたら身体もたないですね😅😅

    これがストレスになるなら、優しくしようと考えるのやめます(笑)

    • 9月1日
1212

子供が2人になってから、旦那にズバズバその時の気持ちを伝え続けてました!!
単純に私1人で子供2人見るのには腕が足りなくて笑
下の子泣いてるから上の子と遊んでー。 今大変だから食器洗ってー。と。
昼間上の子昼寝してないから! 私イライラモードだから!!とスッパリ言ってます
言いすぎたとか考えずに言っちゃってます😅

最近は上の子がパパ大好きなので、男たち3人で遊んでくれるようになりました。それまでは帰宅してすぐ携帯です

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    私も来年春に2人目出産予定なので、このままだと身体もたないです😭😭
    さすがに変わってくれると信じてますが、これで変わらなければ今以上にグチグチ言ってやります!!

    • 9月1日
にゃん

すごく共感しましたー😭
私もいつもイライラしてしまって旦那さんに優しくなれません💦子ども産む前はもっと優しかったのにって言われるし、自分でもそう思います😓

いちいち言わなくても察して手伝ってよ!って思うからイライラしていたのですが、私の母いわく『男の人は察することが出来ないから、して欲しい事があったら言わないとわからないのよ』らしいです😦
期待するからイライラするし、何もしてくれないと腹がたつんですよね😅
今単身赴任で子どもと2人なのですが、大変なハズなのにイライラは無くなりました!笑

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    確かにその言葉聞いた事あります😅
    こちらとしては察してほしいですが…笑

    期待するからイライラする…
    本当にその通りですね🤔
    期待しないように…しないように…しても、やっぱ近くにいると少しは期待してしまいます😅😅

    • 9月1日
A☺︎

男の人は奥さんのしてほしいことを
「察する」というのは
なかなか難しいようですよ!
察するところを間違えて
奥さんの地雷踏むのも嫌だと思いますし😂

○○してほしい!のほうが明確ですし
きちんとやってくれるなら
良しです🙆‍♀️
同じようにイライラしてしまうこと
わたしもありましたが
察しろよ!とイライラする時間より
きちんと用件伝えてやってもらうほうが
時間が勿体なくないなと思いました🤣
もちろんイライラする日もありますけどね😂

飲みに関しては
我が家は自由にしてるので
いつ行こうが「楽しんで!」
って感じです💡
旦那を自由にさせてる分
わたしのすることには何も文句言わず
自由にさせてくれてるので
お互いメリットありです🤗

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    A☺︎さんの考え方好きです♥笑
    見習って旦那を自由にさせてみようかな🤔
    その分、私が何しようが文句は言わせません🤗笑

    • 9月1日
miyu★

めちゃくちゃわかります!
旦那さんは旦那さんで仕事大変なのにやってくれないと私には休みがないんだと腹が立ちます💦
そうなったときは、私は自分が働いていたときの辛さを思い出して、そう言うことにも耐えて仕事してくれてるんだから家にいるときくらいゆっくりさせてあげようっと言い聞かせています💦
ただ、自分が仕事復帰したらイライラが増しそうですが…

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    そう思えるmiyuさん素敵です🥺♥
    私なんてまだ帰ってこない旦那にイライラしてます(笑)
    もう優しくなれる気がしません😅😅

    • 9月1日