※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuugo
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業した方へ、夜中の起きる回数は減りましたか?寝かしつけのおしゃぶりも卒業しないと、夜中にまた起きるでしょうか?

おしゃぶりについて質問です。
おしゃぶりを卒業した方へ、聞きたいのですが、おしゃぶり卒業すると、夜中に何回か起きるのはなくなりましたか??
あと、寝かしつけもおしゃぶりをしてるのですが、先に夜中の起きそうになったときのおしゃぶりをやめようと思ってるのですが、寝かしつけのおしゃぶりも卒業しないと、夜中はまだ起きたりするですかー??😣😣

コメント

まま

私は断乳とともにおしゃぶりもやめたので
一気にやめました!
初めは寝かしつけもグズグズ
寝てもなんども起きて大変でしたが
3日で夜通し寝るようになりました!
やめるなら寝かしつけの時も夜中起きそうな時も一緒にやめたほうが
本人の混乱ないかなと思います😅

まま

逆に分けた方が大変かなと思いました😅
あの大泣きが2回は耐えられないです笑
もう何回も折れましたが
絶対使わないと決めて先におしゃぶり捨てたので頑張るしかなかったです😂

  • fuugo

    fuugo

    あ、捨てちゃうのは思い切りましたね✊
    素晴らしい!!😣😣
    乗り越えるしかないですよねー😣😣
    ありがとうございますー!

    • 8月31日
  • まま

    まま

    しんどいのは3日ぐらいだと思うので
    それ超えたらとんでもなく楽なので頑張ってください🤙

    • 8月31日
  • fuugo

    fuugo

    3日を糧に頑張ります!!😩
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
ちゅる(29)

うちの子、1歳7ヶ月までおしゃぶりしてましたが、
おしゃぶり卒業しても
1.2回は起きてました😅
おしゃぶり卒業するなら
寝かしつけのもやめた方がいいです💦
子どもも、おしゃぶりできる時とできない時があると混乱してしまうと思うので😅

うちも昼間の寝かしつけだけ先におしゃぶりやめようとしましたが、夜はくれるのにー!って感じで凄いぐずってました💦

  • fuugo

    fuugo

    なるほど。。
    全く起きなくなるとは限らないんですね😣😣
    やっぱり同時に寝かしつけもやめないと結局は忘れないんですよねー😣😣

    • 8月31日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは、おしゃぶりの吸うところが破れたのをキッカケにやめました😅
    もうこっちの言ってることも理解できてたので、
    壊れちゃったからぽいしようね、と言って一緒に捨てました(^^)
    なので、おしゃぶりやめた時は特にグズグスはしなかったですが夜中は起きてました😅

    • 8月31日
  • fuugo

    fuugo

    理解してくれてたんですね!
    すごい!!
    体がくせになって起きてたのかもですね🥺
    グズグズがなかったのは羨ましいです🥺🥺

    • 8月31日
fuugo

断乳と同時だったんですね!
凄いですね!
一気に大変だったんじゃないですか??😣😣
友達も3日って言ってました😣😣
やっぱり寝かしつけもやめたほうがいいんですね〜😭😭
泣きわめきそうで心が折れそうです😭😭