※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で2歳8ヶ月の娘を育てる中、一日の慌ただしさや不安を感じている女性がいます。家事や子育てを一人でこなすコツについて相談しています。

妊娠8ヶ月で2歳8ヶ月の娘を育てています

今日は旦那は仕事で飲み会、私は休みで自宅にいました
朝早くに旦那は出勤し、早朝から娘と二人きり
どこかに連れていこうとも思いましたが、後期つわりと眠気で10:00~13:00まで寝てしまいました
娘も、一緒に寝てしまいました

起きてからは、ちょっとしたおにぎり・フルーツ等を持って近所の広目の公園に行きました
さすがに一緒に走ったりはできませんでしたが、娘は顔を真っ赤にしながら全力で遊び、その後近くのショッピングセンターへ行きました
半ば散歩です

17:00ごろに帰宅し、夕飯はレトルトのカレーなので、その準備
18:00ごろに一時旦那が帰宅してシャワーを浴びてまた飲み会のために出ていきました
その間、パパに遊んでほしくて娘はぎゃん泣き
旦那が出ていった後はなんとかお風呂にはいり、夕飯
それでも、娘と格闘しながらで、まだ私は3口ほどしか食べていません

娘は自分が食べ終わったと同時に排便
私も、その直後に夕飯を食べる気もせずオムツを交換して娘には寝てもらいました

ここ最近、1日に最低一度は怒鳴り声をあげているような毎日ですが、今日は比較的にこやかには過ごせたかな…と
体もしんどいし、娘の世話も大変だけど、まだ良かったんですかね…

二人目が産まれてからが本当に不安です
今日みたいな旦那のいない日には、全部一人でやらなきゃだし…
二人以上子供のいるママさん、尊敬します…

うまく家のことをこなすコツとかってあるんですか?

コメント

ママリ

2人目が生まれて、上の子が我慢してくれている姿をみたり、下の子に優しくしてくれる姿をみて、出産前より上の子のことを愛おしく感じる事が増えました🥺

私は、妊娠中の方がしんどかったです😂

• アイビー

アイビー

そうなんですね
    下の子が産まれたらどんな反応をするのかは、産まれてみないとわかりませんが、優しく接してくれたりしたら見方も変わってくるんですかね…

妊娠中は自分自身も思うように体や気持ちが動かなかったりするから尚更しんどいですよね
    産まれるまでのもう少しの間、頑張ってみます

• 9月1日