※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠中の張り止めについての質問です。36週以降の経験や、張り止めの終了時期、その後のお腹の状態や陣痛について教えてください。

はぁー。悩みです。。辛い。。
わたしには旦那の連れ子の8歳の長女がいます。
今年3歳になる長男、今、女の子妊娠中の後期です。

連れ子の悩みなんですが…
妊娠後期ってこともありすごくなにに対してもイライラします。とにかくイライラ、言うこと聞かない、後のこと考えて行動しない、人の話理解しない。とにかく自分の事もすごく適当。ご飯食べるのもすごく遅い。なのにおやつやジュースはバカスカ食べる。
旦那もほとんど仕事で家におらず家事育児すべて私です。
そのイライラのせいかお腹の張りがすごいんです😔
2週間前から初めて張り止めを処方されました。
正直その薬が効いているな〜なんて思ったことありません。
常にパンパンに膨れていたり、下腹部がキューとなり痛みがあったり。。横になっても治らず24時間張りと向き合ってます。
張ってる時は赤ちゃんも苦しい。と先生が言っていたので、気にしないようにしてるんですが。。
どうしてもイライラ。。。。。とにかくストレスです。

こんな自分ダメだな〜
1番に長女のこと思える母親になると旦那と誓って結婚したのに…変わらなきゃ…
こんなお母さんでごめんなさい。
早く身軽になって2人でパンケーキ食べに行こうね🥞

妊娠中、ずっと張り止め飲んでた方36w以降はどんな感じでしたか?張り止めはいつで終わりですか?
張り止めやめた方はその後お腹の張りはどうですか?
陣痛につながりましたか??

コメント

バンビ♡

今は大変な時期ですよね(^^ゞ
でもお子さん思いの良いお母さんですね!
きっと将来連れ子の女の子と仲良し親子になれますね💐
もちろん実子とも🤗❣️

  • バンビ♡

    バンビ♡

    すみません。
    張りどめ飲んでませんでした(^.^;

    • 8月31日
  • ちゃき

    ちゃき

    優しいコメントありがとうございます😔♪
    3人目も女の子なので将来は女子旅とかに憧れてるんです♡
    お揃いの服着せたりとか色々考えてるんですが、どうしても最近不安定で…🥺🥺

    • 8月31日
  • バンビ♡

    バンビ♡

    仕方ないですよ。
    私は毎日の2人育児でクタクタです(T_T)
    早く楽になりたい〜😮😑

    • 8月31日
deleted user

すいません、私張り止めの経験はないのですが、環境が似てたので…
私はそれぞれ7歳の女の子で実子と夫の連れ子を育てています💡
ちゃきさんすごく頑張ってらっしゃると思います!
私も食い意地が張ってる夫の連れ子にイライラしたりしてしまいます。。
実子との扱いも差があると思います😢
ちゃきさん、結婚する時に旦那さんの連れ子ちゃんを1番大切に思うと決意されたとのことで…私も見習わなくてはと思いました😓
上手く言えませんが、同じような境遇で頑張ってらっしゃるちゃきさん、私も頑張ろうと思いました!