※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

風疹のMRワクチン打つと2ヶ月避妊ですが、2ヶ月目になる月に仲良しして妊娠された方いらっしゃいますか?

風疹のMRワクチン打つと2ヶ月避妊ですが、
2ヶ月目になる月に仲良しして妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ワクチン打った翌月に妊娠発覚しました!

• ぷり

ぷり

ワクチン売った時も仲良しはしてた感じですかね?

• 8月31日

退会ユーザー

ワクチン打つ前にしてて妊娠してないだろーって思ってたらしてた感じです😅
    ワクチン打つ時避妊するように言われたので打ってからはしてません

• 8月31日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • りーママ

りーママ

私もワクチン接種後次の月に妊娠しました。一度生理がきたので、接種してからの妊娠です。その後無事に出産されましたでしょうか?
    医師に高度の障害が残る可能性があるから、中絶か継続か考えてと言われて不安です。
    教えていただけたら幸いです。

• 1月14日

退会ユーザー

遅くなりすみません!その後無事に産まれてくれて障害もなく五体満足で産まれてくれましたよ。
    ちなみに私は検診通ってる病院にワクチンのことは伝えてませんでした^^;

• 1月16日
  • りーママ

りーママ

ご連絡ありがとうございます!✨
    そうなんですね😲✨
    無事にご出産おめでとうございます😊
    通っている病院に伝えてなかったのですね(>_<)
    私は通っている産婦人科でワクチン打ったので言わなくても多分バレました😅
    今通っている産婦人科は毎回4Dでやってくれるのですが、辞めて他の産婦人科にしようかと思ってます😅

• 1月16日
シオリ🤖

今年の4月下旬にMRワクチン接種して6月頭に仲良しして妊娠しましたよ!

• ぷり

ぷり

そうなんですね。
    2ヶ月避妊はしなかった感じですかね?

• 8月31日
  • シオリ🤖

シオリ🤖

はい!しませんでした!
    絶対避けてとは言われなくて、できれば、、、っていうニュアンスだったので避妊しませんでした!
    ワクチン接種して2週間後とかにも仲良ししましたが、その時は妊娠しませんでした!

• 8月31日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    そうすると1ヶ月半の排卵のときに妊娠したってことですかね??

• 8月31日
  • シオリ🤖

シオリ🤖

そうなりますね🍀
    元気に産まれてきてくれたらいいなぁと思います👶🏻

• 8月31日
  • ぷり

ぷり

だいたい2ヶ月避妊してくださいと言われることが多いと聞いていたのですが1ヶ月半の排卵の時でも大丈夫なんですかね?🥺

• 8月31日
  • シオリ🤖

シオリ🤖

ワクチンが原因で胎児に何らかの影響が出たことは今までにないと先生から聞いたのであまり気にしすぎないようにしてました!
    でも不安なら2ヶ月待ったほうがいいのかな?と思います。
    不安な気持ちでマタニティーライフを過ごすとストレスになるかと思うので、、、
    気にしない人もいるんだなぁくらいに思っていただければと思います。

• 8月31日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます!

• 9月1日
  • りーママ

りーママ

私も風疹ワクチン接種してから1ヶ月半で妊娠し、医師には高度の障害が残る可能性があるから中絶か継続か考えてと言われました。
    調べたらワクチンで障害がでた例はなく、なぜそんなことを言われたのかショックでいます。キムさんは順調でしょうか?

• 1月14日