※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもの膝にサポーターは必要でしょうか?ハイハイ中に膝が赤くなって痛そう。他の対策がわからず悩んでいます。

子どもの膝につけるサポーターって必要ですか?

最近ようやくハイハイを完全マスターしたのですが、それを機に追いかけっこにハマったみたいで、あっちこっち逃げ回ります😂

リビングは一面にジョイントマット敷いたのですが、廊下やキッチン(対面式なのでリビングにあります)にはさすがにジョイントマット敷けなくて😱
でもアパートで狭いのもあって、廊下やキッチンにもハイハイで逃げていきます😂

本人はケタケタ笑いながら逃げ回って楽しそうなのですが、フローリングなので膝が赤くなって痛そうで😱

ジョイントマット以外にサポーターくらいしか思いつかなかったのですが、特に必要ないですかね?
他にどのように対策したらいいかわからなくて、、、

ちなみに廊下に繋がる扉を閉めると泣くので、閉めてません。
キッチンには、近々ベビーフェンス?みたいなのつけて入れないようにする予定です!

コメント

フローリングもありましたが別に買わなかったです😊
赤くなったりしてましたが、肌が強くなるしと気にしなかったです😄

• mama

mama

ありがとうございます😊✨
    肌が強くなる、確かに😂

買わなくて大丈夫なんですね!
    痛くないのか気になってしまいました😂

• 8月31日
めぐ

サポーターしたことないです💦普通に洋服のみですよー。暑い日は、足出してオムイチだったり、肌着だけだったりです😂

• mama

mama

必要ないんですね!
    私自身が赤ちゃんの時、肘膝にサポーター付けられてた写真が多かったのでいるのかなーと気になってました😂

うちも部屋では肌着1枚なので、足丸出しです😂
    一度ズボン履かせてみたら、ハイハイするとフローリングで滑るのかずり這いになったのですぐ脱がせました😂

• 8月31日
うぃっちゃん

保育園や支援センターでは普通の床でハイハイしてますし、そこまで気にしたことなかったです😂

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    支援センター行ったことなくて💦保育園も普通の床なんですね!
    気にしないでおきます😂笑

• 8月31日
りぼん

この夏ハイハイ真っ盛りで、
膝が可哀想でサポーターやレッグウォーマーを何種類か買ったのですが、
娘の足が太いのか(笑)くいこんでなんだか可哀想だったので結局ほぼ使ってないです( ̄▽ ̄;)

家では膝が隠れるレギンスを履かせることが多かったです(*^^*)

• mama

mama

ありがとうございます😊
    そうなんですね(笑)
    うちの子もムチムチな方なので食い込むかもです😂

レギンス、女の子だと可愛いですよね😍

• 8月31日
ポテト

レッグウォーマーで膝守ってました😄

• mama

mama

レッグウォーマーだと滑らなかったですか?🤔
    ズボン履かせたら、スルスル滑ってずり這いしか出来なくて😂笑

• 8月31日
  • ポテト

ポテト

そんなに滑ってた記憶はないですね🤔

• 9月1日