※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが前に進まないことに悩んでいます。歩行器を使ってもいいか悩んでいます。

生後8ヶ月半なのですが、写真の様に、
高ばいの姿勢、はいはいの姿勢はとれるのに
かれこれもう1ヶ月くらいこの調子で前進
しません……🙃

はいはいの姿勢で指しゃぶり出来るくらい
体幹はしっかりしてるのにナゼ、、、

ずり這いもしないし、おもちゃで呼んでも
ニター( ´﹀` )とするだけで前に進もうとしなくて
少し心配になっています。

いっその事歩行器【リングタイプの】
買ってみようかなと思っているのですが、
まだ、早いですかね、、、 ?

よろしくお願いします(´ω`)

コメント

5ヶ月頃から歩行器使ってますが、6ヶ月でハイハイから伝い歩きまでできるようになりました!

もともとハイハイより立つ方が早かったんですが、ショッピングモールの中のキッズエリアに連れて行って、周りの子がハイハイしたり歩いているのをみて、数日後ハイハイするようになりました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    早いですね!!(・▽・)
    お子さん学習能力高いですね!!なるほど!!!!!

そろそろうちのこにも子供たちがいる中で遊ばせてあげようと思えました(*^。^*)

• 8月31日
さー

うちもハイハイ姿勢とったりぴょんぴょん膝の上で跳ねたりしてるのになかなか進まずでした。
10ヶ月にズリバイを始めて、1歳1ヶ月の今手押し車ですごいスピードで歩いてます(^^)
動き始めてからは早かった。その子のペースがあるのでゆっくり見守っていればそのうちあの頃は良かったって思う日がきっときます。
うちは動き回っていろんなところに手を伸ばして大変です( ; ; )笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    手押し車で凄いスピード(笑)(。^ω^。) 可愛い(*´ω`*)
    そうだったのですね!!とても参考になります!
    成長遅いのかなーとも気になってしまってて、、、

• 8月31日
アンパンマン(20)

息子も同じ感じではいはいできたのも10ヶ月くらいでした😳‼️
よくはいはいポーズさして私が前に進ましたりしてました😂
歩行器は7ヶ月くらいからたまに使ってましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!同じ方がいて安心です!うちも何度も真似しておいでーってしてます(笑)

10ヶ月くらいですか!うちのこもそれくらいではいはいしてくれたら嬉しい😃

歩行器ってそんなに早くから使えたんですね!! 歩行器どうですか??

• 8月31日
りんご

お子さんのペースがありますからね。うちの子5ヶ月でズリバイ始めて6ヶ月でつかまり立ち伝い歩き始めましたがはいはいは10ヶ月過ぎてからでした。一人歩きが数歩出るのと同じ時期でした。体感はかなりしっかりしている方だと思います。無理をしてさせるよりは子供がその時にやろうとしている事が、発達で必要な事なのかなぁと思ってたくさんさせています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!(*´ω`*)
    はいはいするまでの段階がとても早いですね!!
    そうですよね!あまり無理はさせたくないと思って様子見てたのですが、少し心配になってしまってました。

たしかにりんごさんが仰るようにその時必要な行動をしているんですよね。ゆっくり見てあげようと思います🙃

ありがとうございました!

• 8月31日
Hmom

うちもしばらく高ばいが続きました!うちでは菜々緒ポーズと言ってました。笑

ソファーの上に置いていたバッグを取ろうと掴まり立ちをしてから立つ事を覚えたようです。掴まり立ちが始まり、その後ハイハイをするようになりました👶🏻
それ以降高ばいはしなくなりました。
うちは歩行器あまり好きじゃないようです😣
高ばいの姿可愛いですよね💕